刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

付き合って2年経ちました

 記念日になると、初心に帰る。付き合いたての頃。出世欲に満ち溢れていて、好奇心と性欲が盛んだった俺は、輝いていた。失った青春を取り戻して、煌めいていた。抱き合ってるだけでも至福。この世の誰よりも幸せ者だ。

 彼女と俺だけが、運命のカップルだって感じてた。あの頃はBTSのDNAをよく聞いた。正に2人の事を表していると思った。

 

 

 今でも仕事の休憩中に、煙草を吸いながら聞いたりする。懐かしい曲は、鼓膜を震わせると当時の情景が脳裏に浮かぶ。

 この2年、色んな事があった。中絶に破局、復縁からの結婚。それに、流産。あまつさえ年に5回も引っ越した。滋賀や愛知、三重や東京を行き、今は栃木県。ホームレスは二度経験したし、今や介護施設の料理人。

 波瀾万丈な人生だった。あまりに濃密な2年間。彼女と付き合ってから、普通の人生とは無縁だ。刺激的で、浪漫あるものに変わった。俺を成長させてくれた。陰キャだった俺も少しは陽キャに近付き、生きていて良かったと思える。

 

f:id:juliajewelkali:20220403191536j:image

 

 過去を捨てた。荷物を整理してミニマリストになり、ハードボイルドなロマンチストに成りたいと考えるようになった。

 俺には哲学や宗教が必要だった。彼女と出逢うまでの間は苦痛だった。今でも苦難の連続ではあるけど、1人じゃないから何とかなる。でも、孤独に立ち向かうのはツラかった。

 思想は薬になった。今の俺を築いている。

 『今日死んでもいいように生きる』というのは、俺がブログで何度も言う台詞。メメントモリカルペディエム座右の銘にして、今を生きている。

 「神はいる。愛の為に生きよ」は、俺が神秘体験で聞いた神託だ。彼女と出逢うまでは訳が解らなかった。でも、今なら理解出来る。

 妻と幸せになるんだ。その為に生きている。

 幸福を追い求めるのが人間の性。生産性のある活動をしていない限り、それは得られない。行動していないと退屈してしまうからね。

 さあ、2周年の記念日だ。2度と来ない今日という1日を、満足するよう生きよう。

 家を飛び出した。


f:id:juliajewelkali:20220403191551j:image
f:id:juliajewelkali:20220403191548j:image

 

 今月から正社員とはいえ、金銭的に余裕がない。前なら船を貸し切るとか花火打ち上げるとかしたけど、それはこれからの俺に任せる。今は、行ける範囲で美味しい店へ。後悔のないよう、2人が一番美味しいと思える店にした。

 悟空は、今まで食べた餃子の中で一番美味しい。1時間待ったが、そこまでして食べる価値はあった。


f:id:juliajewelkali:20220403191542j:image

 

 長澤茉莉奈のサインがあった。俺が一人暮らししてた頃に好きだった、ロリ顔で巨乳のグラビアアイドル。

 

 

 




f:id:juliajewelkali:20220403191519j:image

 

 食後、偶然にもフラダンスを見る機会があった。初めて生で見た。暇潰しのつもりが、途中から食い入るように見ていた。

 優雅で気品のある踊りに感動した。とてつもなく美麗。年少者から高齢者まで居たけど、全員素敵なフラダンスを魅せてくれて、有意義な時間を過ごせた。


f:id:juliajewelkali:20220403191532j:imagef:id:juliajewelkali:20220403191545j:image

 

 桜の季節。ゆっくり花見が出来れば素敵なんだけど、生憎の雨で、散る前に写真だけ撮って帰宅した。

 美しい。この一言に尽きる。


f:id:juliajewelkali:20220403191529j:image
f:id:juliajewelkali:20220403191526j:image

 

 帰りに、妻が好きな苺大福の3種食べ比べセットを買った。

 とちあいか、とちおとめ、スカイベリー。

 優しい甘さで、とろけてしまう。


f:id:juliajewelkali:20220403191539j:image

 

 さらに、まだデザートはある。行けてなかったケーキ屋さん。妻が大好きなショートケーキを一緒に食べたかった。

 ついでに買ったプリンが、期待を超える美味さだった。とてもなめらか。程良い甘味。カラメルが意外と苦くて大人の味。とても美味しかった。


f:id:juliajewelkali:20220403191523j:image

 

 おやつはカルパス。セブンイレブンの奴は学生時代に毎日3本買ってた。これ10本だけで過ごす一日もあった。逆ヴィーガンだ。

 ああ、最高の記念日になった。偶然にも今日が休日になって良かった。楽しめた。

 幸せ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。