刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

施設利用者からお菓子を貰った♪

f:id:juliajewelkali:20220403003522j:image

 

 今月は早番が多い。眠たい目を擦って働くのはツラいけど、昼過ぎには帰れるのがいい。おやつの準備してちょっと片付けをすればもう退勤だ。

 帰りが早いのは良い。仕事が終わってから寝るまでに余裕がある方が、あんまり働いた感じがしなくていい。疲れない。

 さらに今日は、利用者からかりんとうを貰えた。金払ってまで食べる程の物ではないので、頂けるのは有り難い。

 デイサービスの人とか色んな人の所を廻って、厨房の所へ来たらしい。皆、いらないんだ。

 小学生ぶりに食べた。お婆ちゃんがどっかから貰ってきたのを食べた以来。

 意外と美味い。でも、甘味が濃い。次から次へと食べる感じではないので、何日かかけて食べ切る。


f:id:juliajewelkali:20220403003519j:image

 

 さて、今日は大好物のカルパスを食べ比べした。

 ドンキはいつも載せている奴で、俺が今まで食べたカルパスで一番美味しいと思った。

 ベイシアは、初めて見た。柔らかいカルパスが多い中、これは硬めで美味い。塩味。あと、袋を開けた時の大きさにも驚いた。55g。ドンキの奴は45gなので、同じ値段な事を加味すると、ベイシアの方がお得なのだ。

 コスパ最強。ベイシアのカルパスは美味しい。不動の一位だと思っていたドンキのカルパスより良いかもな。

 食後、晩御飯はスーパーへ行こうと思っていたが、気圧の上昇が偏頭痛を誘発し、しんどいので横になったら寝てしまった。

 最近、頭痛が頻発してる。前より高いマンションに住んだからか?

 それはさておき、明日は付き合って2年の記念日だ。色んな事があった濃密な期間。激動の2年。

 まさか付き合って2年後に介護施設で調理してるなんて思わなかった。予想してなかった事は連発したけど結婚は予定通りだし、とても波瀾万丈な人生を歩めている。

 これからも、愉快な道を進んでいくんだ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。