刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

転勤はしたくない

f:id:juliajewelkali:20220303194602j:image

 

 またバイキングに行った。照り焼きチキンのピザが美味しかった。こないだ来た時にはなかったような?

 出来立てが取れて良かった。俺の目の前で作りたてを出した。幸運だ。俺はついてる。


f:id:juliajewelkali:20220303194559j:image

 

 かた焼きそばも前はなかった。俺の大好物だ。でも、麺の揚げ方が下手くそであまり美味しくなかった。魚介類多めの具は美味しかった。


f:id:juliajewelkali:20220303194556j:image

 

 あと、家に着くとお菓子が届いていた。Yahooのプレゼント企画か何かだった気がする。プレミアム会員だけの。でも、今日は食べない。11時から16時まで入り浸っていたので満腹だ。

 これは明日のお菓子にしよう。

 

 さて、今日は面接だった。韓国料理店。惣菜屋で楽そうだと思ったから応募した。

 面接に向こうが10分遅れた。でも何も謝らなかった。あと、惣菜屋での採用はないとハッキリ言われた。

 「あなたの経験が活かせる職場ではないし、無理だと思う」って。なら未経験歓迎じゃなくて経験者優遇って求人に書いておけよ。

 ナメられたもんだ。接客も調理も出来る。最初は慣れないだろうけど、料理をやってたんだ。すぐに覚えられる。

 社長が経営する別の会社で韓国料理屋があって、そっちでなら採用が見込めると言うが、場所は埼玉。遠いわ。交通費も2万までって言うから実費が増えるのは明らか。金払って働きに行くってどういう事?

 住んでいる所は電話の時点で言ったんだから、無理なら最初から言えよ。履歴書も送付したんだから。わざわざ遠隔面接した時間が無駄じゃん。

 あと、なんか威圧的だった。韓国料理屋の大手で自尊心が高いのはわかるけど、そんな態度で「働きたいなぁ」ってならん。ここは辞退しよう。名前呼び間違えてるし。

 

 明日は高齢者施設の面接。料理人専属。ここなら転勤・異動がなさそうでいい。面接に行って会社の事を詳しく知ろう。

 なんか世の中上手くいかんね。みんなコロナで息苦しくなってるのかな。

 ここかアイスクリーム屋が受かればいいな。給料は安いけど、ここは異動があったとしても県内だから良い。あと、社員の人が良かった。

 俺が転勤を嫌がるのは、妻が妊娠したから。今までなら東京など5店舗を飛び回っていた。昼は三重で夜は愛知とか。気分は旅行で楽しかった。でも、子供が出来た。もうそろそろ腰を据えて働きたい。引っ越しを伴う仕事はしたくない。県外に出るなら交通費が満額出ないと嫌だね。

 ため息をつく。萎える。良い会社ないかなー。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。