刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

あなたは過去を振り返って、良い人生であったと思いますか?

 面接だった。クリーニング屋。やった事ないけど未経験歓迎だから応募してみた。

 「奥さんは何されてるんですか?」、「奥さんは以前、どんなお仕事を?」、「どこで知り合ったんですか?」と、仕事に関係のない事を訊いてきたのが不愉快だった。他のものはまだ適性検査だろうからわかるけど、妻について会社が触れてくるのはプライバシーの侵害ではないか。信頼関係があるならまだしも初対面だぞ。

 他にも「月2回の早朝勉強会に有給消化で出てもらいます。強制参加です」と言われてブラックだと確信。働く前に教えてくれただけマシ。

 俺の経歴に食いついてくれたのは嬉しいが、ここで働くのは辞めておいた方がいいな。

 気分を切り替える為、外食へ。

 

f:id:juliajewelkali:20220227234303j:imagef:id:juliajewelkali:20220227234257j:image

 

 生きてりゃいい事もあるもんだ。たまには違う料理を頼んでみる。それだけで食事の楽しみを感じる。梅のサラダは美味かった。天ぷらやすき焼きもお上品で良き。あと、最近塩の焼き魚が食いたかったので御膳がちょうどいい。生姜焼きも、ご飯が進む。

 やよい軒に二日連続で通った。クーポンを行使する為にね。

 ご飯おかわり自由。大食いには助かる。出汁茶漬けが作れる。初めて口にしたが、めちゃくちゃ美味いな。また食べたい。

 その後、第一志望の会社を下見。ここは面接の交通費を出すと言ったから採用が前提になっているのではないかと勝手に期待してる。

 店に行った。優しそうな店員さんで良かった。

 

f:id:juliajewelkali:20220227235250j:image

 

 次に、北海道物産展へ。飲むヨーグルトだけ買った。濃厚で美味しかった。ほぼヨーグルト。

 

f:id:juliajewelkali:20220227235426j:image

 

 次に、生チョコレートの桜味。数量限定。

 これより美味しいチョコは食べた事ないってくらい美味しかった。濃いけど絶妙。これぞ絶品。

 

f:id:juliajewelkali:20220227235536j:image

 

 あと、なんこつつくね入りカルパスを買った。物珍しいので。

 カルパスも軟骨も大好物で、確かに歯ごたえがあって好きな食感ではあるが、カルパス自体の味がそんなにしなく残念。もう買わない。

 

 今日は色々あった。何事も良い経験である。

 面接官はこう訊いた。

 「あなたは23年間を振り返って、運の良い人生であったと思いますか?」

 俺は即答する。

 「はい。そう思います。俺は楽しく幸せな人生を生きてきたので、そう言えます。俺は毎日を後悔の無く生きるように意識しています。その日々の積み重ねが幸せな人生を築き上げると思っているので、俺は幸せです」

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。