刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

出産まであと222日

f:id:juliajewelkali:20220225193708j:image

 

 ゾロ目だ。結婚記念日と同じ並びだから縁を感じる。

 結婚した事を良い事に、こないだnoteに長文記事を投稿した。思った通り反響はなくて悲しかった。はてなブログの方が、コメントは少なくてもPVは毎日100くらいあるし、黙々と閲覧されている事はわかる。やっぱり反応があった方がやりがいがあるので、ブログの移行は断念した。

 

f:id:juliajewelkali:20220225225043j:image

 

 焼き肉を食べた。120分ギリギリまで食事をした。今日は沢山食べれたので満足である。無料のドリンクバーも付いてきたし。

 その間、15分くらい時間を取られた。電話だ。昨晩か今朝か忘れたが、高齢者施設の料理人に応募していた。その確認である。経験を活かして頑張るって事を連呼したんだけど、折り返しの電話はこなかった。不採用ってハッキリ言ってほしかったな。

 その後は悔しくなって、色んな求人サイトで手当たり次第に応募した。中古品買取とか保育士とか、「未経験歓迎ならとりあえず良いや」と、応募に応募を重ねた。

 どこかは受かってほしい。採用されないと家族が養えない。

 頭が痛い。もうどれだけ落ちたか忘れたし、どれだけ申し込んだのかも覚えていない。

 フリーターになら簡単になれるし、楽だろうに、自尊心が許さない。バイト漬けは懲り懲りだと、もう1人の俺が言っている。シフト次第で給料が変わるのは安定しない。怖いんだ。

 一人暮らしなら、ずっと独身でいるつもりなら、それでいいだろう。でも俺はもう家庭を持った。自分なりに幸せを掴んでる。これを離さない為にも、正社員になりたい。でも、なれない。

 帰りの遅い仕事はやりたくない。出来ないわけじゃない。昔はやってた。でも今は違う。状況と心境が変わったんだ。妻や子供との時間を削がれ、1日の大半を仕事に費やすのが嫌。子育てをしたい。

 頭痛が酷い。もう文章を書いていられない。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。