刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ホームレスカップル、ついに結婚【結婚するまであと0日】

f:id:juliajewelkali:20220222141618j:image

 

 付き合う時、「2年後の4月3日まで一緒に居たら結婚しよう」と言っていました。夫婦になる事を前提としたお付き合いだったのです。ですが、先月くらいに急な考えの変化がありました。

 2022年2月22日。2がこんなに並ぶのは200年後しかありません。4月3日はいつでも来るけど、このゾロ目は今しかない。どうせならこういう記念日に結婚する事にしました。

 子供を授かった事で、色んな手続きの関係から早めの結婚が必要でした。4月まで待っていられなかったのです。そんな中で上記の理由が思い付き、早めの結婚を決断しました。

 

f:id:juliajewelkali:20220222180115j:image

f:id:juliajewelkali:20220222180122j:image

f:id:juliajewelkali:20220222180140j:image

 

 次に向かったのは餃子の食べ歩きです。せっかく宇都宮に来たのだから、しかも結婚初日の思い出に残る食事なのだから、ご当地グルメを食べたかったのです。

 めんめんは肉汁たっぷりで美味かった。でも味が一番美味しいと感じたのはみんみんだった。何故か知らないけど名前は聞き覚えあったので、テレビで取り扱われた有名店なのかもしれない。

 めんめんは羽付き餃子だし、ジューシーだし、付け合わせがザーサイとナムルなのが俺的に評価高かった。でも、米が水分多めなのが残念。それさえ改善されれば100点なのだが…。

 みんみんはパリパリだし程良く肉感があって、具も豊富だし最高。これぞ餃子と言える王道だね。

 他は普通だったけど、どの店も味が似通っていなくて個性的だった。餃子って奥が深くて面白いな。もっと色んな餃子を食べたいと思った1日である。

 あと、2人で分け合ったから2人前12個食べた計算になる。これで十分腹一杯。意外と食えないもんだな。

 もう一つ言うなら、変わり種の餃子って、正直あんまり美味しくないね。普通が一番美味い。でも次は揚げ餃子と水餃子が食いたいなぁ。

 餃子にハマった。栃木に居たらこれからしょっちゅう食える。楽しみだぜ。

 

 あと、ラブホテルに泊まる前に、求人で見つけたアメリカン雑貨のお店へ行った。面接の日程を決める前に履歴書が欲しいと言うので、すぐに持って行った。なぜか笑われた。

 「もう持ってきたんですか」

 でも、行動力は大事だと思う。

 未経験の業種だから受かるか不安だけど、失敗を繰り返さないと成功しない。早く成功するには次から次へと失敗する必要がある。その為に素早く行動する。見切り発車でいい。動き出したい。

 受かると良いな。今までとは違う人生が歩めそう。もう飲食業には嫌気が差してる。子供が産まれたら、家族との時間が取れなくなるしな。

 工場なら土日休みだけど、単純作業は気が狂いそうになる。間を取って、サービス業かな。長期休暇取れるらしいから、子供と出かける日を作れそうだし。

 まあ、受かるかどうかわからない。「接客の経験あるし、雑貨の勉強はこれからすれば良い」と言ったら、妻は笑顔が大事だと言っていた。俺は無愛想というか目が冷たいので、そこは意識して面接に挑まないといけないなー。

 

f:id:juliajewelkali:20220222181122j:image

 

 今日泊まるラブホは部屋がお洒落。薔薇は2人にとって思い出だ。付き合う時は12本の薔薇、プロポーズは108本の薔薇を渡した。我ながらロマンチストである。

 ただ、まだ幼稚な一面が抜けない。写真のハンガーに掛かっている服は、ABATHINGAPEだ。好きな会社。でも、意匠が子供っぽいと妻に言われるのもわからんでもない。パンダだし。それを、市役所で寄ったトイレの鏡を見ながら思った。こんな父親じゃ駄目だ。

 トルネードマートやドンキで買ったジャケットの方が、よっぽど大人っぽくてカッコいい。もっと年齢に見合った、もしくは大人びた服装を身に纏いたい。幼く見えるのは嫌だ。

 俺は父親として恥ずかしくない姿でありたい。BAPEがカッコよくないと感じ出したって事は、俺にとって、もう手放す時期なのを表している。

 1番の上に貼り付けた指輪も、滋賀の商業施設に店を構えた、よくわからん宝石屋さんで買った。彼女にあげたネックレスだって、愛知で買った名も知らない店。

 過去を捨てよう。新しく、GUCCIで服を揃えるか。

 大人に変わろう。新しい生活を送るんだ。

 今日から夫婦。これからずっと一緒に居るって誓った。幸せにしてみせる。これが俺の、最初で最後の、最愛。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。