刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと85日

お題「気分転換」

今日は散々な一日だ。一人で配達に行かされた。いつかはしなきゃいけない事だからそれはまあ良いとして、客が指定した住所をマップに打ち込むと、関係ないラーメン屋に辿り着いた。

最初は俺の打ち間違いかと思って焦ったが、中から支度中の店主が出てきた。建物名を伝えるが、聞いた事ないと言う。慌ててもう一度マップに住所を打ち込む。やはり目の前の建物を指す。画像も一緒に出てきたが、確かに俺の目の前にあるラーメン屋で間違いない。

「マップに入れた住所間違えてんじゃねえか?」

店主はそう言って、自身のスマホでナビをしてくれた。やっぱり現在地になる。でも、そもそもここの住所と全く違うらしい。逆方向だと言う。

口頭で町の住所を教えてもらい、とりあえず急いでそこに向かった。

具体的には言えないが、『○○3』というアパート名だ。着いたその町には『○○1』というアパートはあった。同じ名前だから近くにあるかもしれない。そこに入ろうとしている老夫婦がいたのでアパート名を訊ねるが、聞いた事ないと言う。近くの工場や一軒家に住む人にも訊いたが、皆首をかしげる。検索しても出てこない。

遅配になるので申し訳ないから、客に電話した。無言。近くに幼稚園があったので今そこに居ると伝え、道を訊くが「真っ直ぐ行った所にある」としか答えない。切られたはいいが、真っ直ぐ行っても突き当たりにしかなく、周辺にアパートは無い。客が書いた名前も明らかに偽名なので、調べようがなかった。

結局、キャンセルになった。

店に帰るが、誰もこの事に触れない。謝ったけど特に何も言われず。ああ、失望されたなって思った。

デリバリーを一人でやらせたのも、きっとマネージャーが俺に期待しての事だろうに、その期待に応えられず、信用を落としてしまった。

もう俺はこの店でやっていけないのかなって、落ち込んだ。でも、店に帰ってから、デリバリーの新しいポジションを教えてもらった。それは即日、一人でこなした。俺は、自分の出来る事を精一杯頑張るしかない。

ゴールド免許だけど、運転は苦手だ。引っ越したばかりのこの街に、土地勘なんてない。そもそも向いてない仕事を任されている。逃げ出したい気持ちはあるけど、今年は苦手を克服する年だと決めた。

今回の事は、運が悪かった。ググってみると、マップが目的地と違う場所を示す事は度々あるらしい。機械だって間違う事はある。

次だ。次、頑張ろう。今日も俺は頑張った。

仕事終わり、この事を彼女に話したら励ましてくれた。慰めてくれる彼女は優しい。

f:id:juliajewelkali:20220108234240j:plain

晩御飯に、牛丼と豚丼を食べた。美味しかった。

それと、コンフィデンスマンを見ながらお菓子を食べた。

幸せだ。俺は良い人生を歩んでいるんだ。これも経験。

幸せな結婚生活を目指して、一生懸命、歩みを進める。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。