刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

高校の時173cmだったけど今は178.5cm

 

 今日は朝から健康診断。こっちの予定も聞かず勝手に会社が予約を入れた。朝早く起きる羽目になった。まあいい。

 タトゥー入ってたけどレントゲン受けれた。墨の事には何も触れられなかった。

 視力は0.2だった。眼鏡もコンタクトもせず生きてきたが、した方がいいと言われた。生活に支障はないか訊かれたが、何の問題もない。

 身長が気になっていた。成長期を過ぎても、男なら背が伸びる場合があるらしい。

 題名の通り、高身長だ。女なら、背が高い方が好きとか低い方が好きとか言われるだろうが、背の低い男が好きだなんて話は聞いた事がない。背が高くて良かった。

 モテ期到来も間近だな。

 

f:id:juliajewelkali:20220325221410j:image
f:id:juliajewelkali:20220325221419j:image
f:id:juliajewelkali:20220325221414j:image

 

 ラーメン屋に行った。餃子と唐揚げはチラシのクーポンを使って無料。餃子は具沢山の手作り、唐揚げは握り拳大。これがタダなんて驚く程お得だ。

 濃厚豚骨ラーメンは、美味しいけどどちらかと言うとあっさりで、濃いとは感じなかった。背脂多めで美味かったけどな。博多ラーメンが好きだからこれで濃厚とは思えない。

 魚介ラーメンは太麺と細麺が選べた。食べ応えが好きなので太麺にした。麺にスープが絡まって正解。こっちは最初から濃厚だけど、机の端にある煮干し粉末でさらに濃く出来る。めちゃくちゃ美味かった。

 店が綺麗だし接客態度や味も良かったので、常連になろうと思う。

 

f:id:juliajewelkali:20220325232307j:image

f:id:juliajewelkali:20220325232310j:image

 

 日雇いは夜だけ。賄いのチーズビビンバと塩魚に煮魚。

 いつまで日雇いを続けるのか不安だったが、健康診断で問題なかったから多分来月から正社員になれるだろう。良かった。

 早く働いて、妻と旅行に行きたい。温泉に浸かりたいんだ。非日常を味わいたい。平凡な毎日も幸せだけど、刺激が欲しい。

 上手くいけば来月から介護施設で働く。まさか俺がお年寄りの世話をするだなんて、誰が予想しただろうか?

 先月の自分が思ってもみなかった未来だ。この道の行先なんてわからない。だからこそ面白い。

 料理人になる。入社してから研修と資格を取得して、介護職に手を出す。自分の能力を活かしながら幅を広げる。

 今の自分が無理だと決めつけなければ、色んな事が出来る。飲食業ですら、本当の事を言えば俺には向いてない世界だ。でも俺はこの業界が好きでやりたいと思ったから努力した。

 陰キャの俺ですら、頑張って妻を手に入れた。世の中、意外と何とかなるものだ。介護だって、やれば出来る。

 きっと、未来は今の自分が予想出来ないものになっている。俺の事だから、面白い生き方をしているんだろう。楽しみでならない。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。