刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ホームレスを脱却し、マンションに住んでます。

 

f:id:juliajewelkali:20220224213434j:image

 

 宮たこに行った。小エビのたこ焼きは初めて食べた。美味しかった。

 宮迫の店かと思ったけど関係ない。

 妻と分けあった。1人4つで足りるわけないけど、どうせ商店街に来たのだから食べ歩きをしたかった。でも意外と食べる所がない。

 

f:id:juliajewelkali:20220224213932j:image

 

 馬肉さんを見つけた。美味しそうだけど高いから、給料日になったら買いに行こうと思う。

 こないだ行った来らっせにはない餃子も食いたかった。

 オリオン餃子に行った。

 

f:id:juliajewelkali:20220224214809j:image

 

 味噌ラーメンと餃子セット。妻は定食。

 味噌ラーメン、美味しいけど専門店の味には勝てない。あと、胡麻入れ過ぎ。煮卵は美味しかった。チャーシューも厚めだし。

 餃子は肉汁多いけど、味は普通。どの店も味に個性があって面白いなぁ。

 もっと食べに巡ろう。

 

f:id:juliajewelkali:20220224215222j:image

 

 暇潰しに、まんだらけアニメイトに行った。こういうオタク文化の店には馴染みがない。

 他のお客さんとか見てると、自分の趣味を追求してる人って、人生楽しそうだ。本当の意味でリア充って、こういう方を言うのだと俺は考える。

 

f:id:juliajewelkali:20220224215512j:image

 

 ドール屋さんを初めて見た。めちゃくちゃ綺麗なお人形。美しかった。欲しいけど、なかなかの高級品。

 あと、手を出すと独特の世界に入り込んでしまう気がする。魅力に取り憑かれてしまいそう。

 

f:id:juliajewelkali:20220224215848j:image

 

 キャラメルラテを飲んだ。焦がしキャラメルとミルクキャラメルの二つが混ざって、めちゃくちゃ甘い。そして、美味い。

 さて、腹拵えが終わったところで不動産会社へ行き、鍵を受け取りにマンションへ。

 ここに来るまでの間に、色々と買い物をしていた。食料や彼女の冬物、消耗品。荷物が少なからず増えたので、また減らそうと思った。

 お婆ちゃん家で暮らしていた頃に買っていたBAPE。可愛い意匠で好きだったけど、妻に「子供っぽい」と言われた。

 24karatsとコラボしたセットアップは、所持している中で一番高い。4万2千円。でも、黒のベロアに金のプリント。妻には「田舎のヤンキーみたい」と言われ、デートの時に着るのを禁じられた。

 他にもTシャツとズボンがあるけど、「私と付き合う前から持ってたもの」と言われた。確かに思い出の品じゃないし、もう飽きて着なくなっていた。クローゼットの肥やしになるくらいなら、売ってしまおう。

 妻とお揃いで買ったTシャツは残しておいた。汗かきなので余裕のある枚数を持っておきたい。

 あとは、BIGBANGのG-DRAGONがONE OF A KINDで背負っていたリュックサックのホワイトタイガー版と、Garboで買ったパーカーを売った。

 

 

 

 

 14000円になった。これで何とか、しばらくは食い繋げそうだ。現金が無くて困っていた。

 

f:id:juliajewelkali:20220224224042j:image

 

 晩飯はバーガーキング。初めて行った。ナゲットが揚げたてで美味かったのと、チーズ味が最高。ハンバーガーとポテトは普通。ナゲットソースは美味しい。

 ハンバーグは美味かったから、今度はパティ多めの奴食べよう。

 

f:id:juliajewelkali:20220224224031j:image

 

 あんまりお腹が膨れなかった。カルパスを食べた。

 ドンキのカルパスが一番美味い。これを貪り食うてる時が至福の時なんだけど、妊婦になった妻は臭いに敏感。「もう買わないでくれ」と怒られてしまった。

 「買わない」と何度か誓っても、食べたくなってしまう。タバコやビールより中毒性の高いもの。それが、カルパスだ。病みつきになってる。

 噛み締めて満足した後、家の荷物を整理整頓。服を布団の周りに散らけたり、日用品や消耗品をテレビ台に置いたり、とりあえず部屋が汚かった。

 クローゼットやロフト、棚などに並べるようにした。それだけで小さなマンションでも、十分広く感じられる。俺は、自分で買った物達が溢れかえった事で窮屈に感じ、家でもストレスを感じるようになっていたのだ。有象無象でごった返している部屋は嫌だ。

 俺の実家はゴミ屋敷だった。あんな風にはなりたくない。ミニマリストみたく、必要最低限の少数精鋭で生活したい。

 

 そうそう、実家といえば、俺の誕生から今に至るまでを書いた自己紹介がある。新婚生活を節目に、新しい事を始めたかったんだ。

 

 

 一万文字以上ある。暇な時にでも呼んでほしい。俺の生涯がここに詰まってるよ。俺の人生は、一万文字で収まるんだ。

 それはさておき、今日から新生活。まだ無職。さっきアイスクリーム屋の求人に応募した。理由は家から近いから。

 こうなったらもう、手当たり次第に応募するしかない。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。