刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

彼女と同棲して一年が経った

 

 

 読み返すと初々しい記憶が蘇る。今でも彼女が食事する姿を見るのは変わっていない。仕事中もキスしてる。でも、赤信号の度にキスしていた頃に比べれば、2人の関係に変化が出来ている。

 

 当時、俺は飲食業界で上を目指したいと決心していた。労働を頑張っていた。仕事を熟して上司や社長に褒められるのが嬉しかった。そんな会社も自転車操業の上に倒産し、努力は水の泡になった。

 

 将来、何が起こるかわからない。それを学んだ。彼女だって一度出て行った。未来では予想だにしない事が起きる。それは、良い意味でも悪い意味でも。

 

 

 今年、暫定一位となっている大きな学びは、愚行権という言葉。文字通り、愚かな行いをする権利を指す。他人に危害を加えていないのであれば、例えその言動が馬鹿馬鹿しいとしても、それがその人にとって快楽や幸福に繋がっているのであれば、他人に文句言われる筋合いは無いというもの。

 

 例えば、タバコに健康被害があるのは数々の論文が証明しているが、路上喫煙せずに吸う分には問題ない。職場の喫煙所で先輩後輩と交流を持つ機会を得れるので、短所はあれど長所はある。

 

 愚行権の行使は能動的ニヒリズムみたいなもので、自分にとっての幸福を追求し、人生をより豊かにする事に重きを置く。ただ周囲に流され振り回されている末人にはなりたくない。それは、他人の人生に脇役として出演している事になるからだ。自分にとって何が快楽を齎し、至福を感じさせてくれるのか。それを、追い求める。

 

 今年の抱負は、『挑戦』だ。過去の自分からは想像も出来ない自分になりたい。昔なら「意味わからない」と言って避けた事を行ってみる。

 

 例えば、眉毛を脱色したりグレーアッシュにしたり、メンズネイルもした。彼女と同じ職場で働いて、一日中一緒にいる生活も手に入れた。

 

 創造的な事柄も行いたかったので、動画作成もやってる。ただVLOGを撮影しているだけだけど。いつかはアニメも作りたいなぁと思ってる。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。