愚行権の行使

忘れよう、朽ちよう。

ずっと一日中、一緒にいますよ。

f:id:juliajewelkali:20210824092023j:image

 

 仕事中、暇な時に記事を書く。このブログで時給が発生してるようなもんだ。

 

 最近は、お金を無駄遣いしないように散財してる。どういう事かというと、前みたいに服や煙草を購入しなくなり、外食へまわすようにした。

 

 彼女が俺と同じ職場で働くようになった事で、同時に退勤するから、自然と外食したくなる。前まで出来なかった分、溜め込んでいたものを発散しているかの様だ。そこにお金を使う事は厭わない。躊躇いもなく出費していこう。

 

 服も煙草も自己満足であったが、食事は2人でするもので、そちらにお金を使った方が幸福度が上がるのである。賢い。我ながら賢い。

 

 しかし、その事で痛い目を見た。

 

 

 最近は焼肉食べ放題にハマっていた。週2で通うくらいだ。だが、肉の焼き方が甘かったようで、彼女はお腹を壊した。若干胃液も吐いたみたいだ。

 

 俺は大丈夫だった。でも、翌日は仕事を休んだ。

 

 

 スポーツドリンクを買って飲ませたが、それでもムカつきや腹痛に苦しんでいる様子で、一日中横になっていた。しんどそうだった。

 

 何日も休むのは嫌だと言うので、体調不良のまま、次の日は働く事にした。そこで、壁に謎の穴を見つけた。

 

 

 多分、客がイタズラで開けたか、激しいプレイをして壊したのだろう。レンズを入れれば何か不可解な映像が撮れるかと思ったが、特に何もなかった。

 

 その2日後、休日だった。彼女は元気がなさそうなので、いつものように外食へ行く感じではなさそうだと察した。なので、宅配ピザの注文を提案。まさかの承諾。下痢なのに食欲はあるので、病気の心配は大丈夫だと思った。

 

 

 久しぶりのピザはとても美味しい。最近食べたピザはスーパーで購入したもので、家にオーブンがないから、食感があんまり好みではなかった。電子レンジだと柔らかい口当たりになる。

 

 宅配ピザは最高だった。食べれば、彼女も陽気になってた。いつもよりは少ない量しか食べれてないけど、ちゃんとしたピザが買えたのは久しぶりで、彼女も喜んでくれたと思う。美味しそうに食べるので、とても可愛い。

 

 そして、今日。彼女の下痢は治ってるし、青白かった顔も、少しは血色を取り戻したのではないか。完治したのであれば良かった。また、美味しいご飯でも食べに行こう。

 

 

 最近思うのが、ここら辺の興味ある飲食店は大体行った。この街も、若干飽きてきた。賃貸の関係でもう少し居るけど、来年には別の場所へ引っ越したいなと思う。限りある時間、色んな場所で様々な体験をして、消費していきたい。そうする事で、俺は人生という名のゲームを楽しんでいくのだ。

 

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。