最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

未成年から「会いたい」とDMがきた話

 

 どうも、暇を持て余しているビッグボーイです。

 

 今日の話題は題名にある通りなんで、さっそくDMのスクショをご覧ください。

 

f:id:juliajewelkali:20210710080519j:image

 

 ここでまず、皆さんならどうしますか?

 

 身の周りの人に訊いたら、「機会があったら会おうね〜」とか、それっぽい事言って流すそうです。

 

 そう、誰一人として、この子に会うとは言わなかったのです。上手く断れ的な助言をされました。それもその筈。いきなりどこの誰かも分からない人から「会いたい」と言われても、「はい、会いましょう」とはならんのです。

 

 もう一度DMを見てもらえればわかりますが、この方は自己紹介をしていません。身分を明かしていないのです。このご時世、そういった人に怪しさを感じてしまうのは、当然ではないでしょうか?

 

 もっと言うと、本当に俺と会いたいのであれば、出会う事による利益を提示すべきなのです。この方に会う事で、どれくらいの時間を割かなければならないのかわかりませんが(そこを明記してないのも、俺が会いたいと思えない一因)、その時間分の等価交換が必要になります。待ち合わせ場所への交通費だってかかる。

 

 あまつさえ、リモート○○が広まってる昨今、友達同士でも直接会う事を避けるコロナ禍で、見知らぬ人とわざわざ出会うっていうのは、ちゃんちゃら可笑しい訳です。

 

 コロナ以前の記事を引っ張り出してきて、「読者に会いたいって言ってたんだし会いましょうよ」って言われても、「いやその記事を書いた時代背景がありますやん」って話。大人しく自粛してろよ。

 

 若干ムカついた俺の、返事がコチラ。

 

f:id:juliajewelkali:20210710080523j:image

 

 「思ってまして」で終わってるので、「思ってるから何?」という疑問が残る。全体的に日本語がおかしい。俺の名前はビッグボーイなのにビックボーイっていう誤字も気になるし。

 

 んで、質問に質問で返されて、さらにイラつく。大人気ないけど。

 

f:id:juliajewelkali:20210710080528j:image

 

 最後には、「叶えさせてあげたい」という謎の上から目線で余計に腹が立ち、ブロックして会話は終了。俺がわざわざこいつの夢を叶える動機も無いし。

 

 彼女にDMを見せたら「気持ちが先走っちゃったんだろうねー」と慮り、「この返事は子供っぽい」と叱られる。

 

 あと、本当に俺の記事を読んでるならば、俺が彼女との時間を優先している事もわかる筈。恋人を大切にしている俺が、なんで彼女との時間を割いてまで、お前と会わなきゃいけないの?って話。

 

 もし本当に誰かと会いたいのであれば、会う事による利益をちゃんと明記しないと、相手は時間を割いてくれない。特に働いている人ならば、「そんな暇あるなら仕事したり勉強した方が良くね?」とか考える人もいる。俺なんかがそう。こうやってブログ書いてる方がマシ。

 

 会ってどうなるの?

 

 それも自分から言って、相手との会話を必要最低限にすべき。「向こうはどうやったら会ってくれるだろう?」って考える。俺ならそうするかな。

 

 憧れてる人に会えると良いね。

 

 現場からは以上でーす❕

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。