最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

うつ病と診断されました

f:id:juliajewelkali:20210531230018p:image

 

 昨日の記事でも書いた通り、今朝は病院へ行きました。ブログやツイッターに投稿したように、何ヶ月も体調不良が続いてます。厳密に言えば、小学生の頃からです。

 

 その事を伝えると、微熱の件でまずは発熱外来へ行かされ、コロナとインフルは陰性だとわかりました。それはちょっと安心。

 

 次に、内科へ。症状を伝えると、うつ病からくるものらしく、治療は心療内科か精神科へ行くと良いとの事でした。

 

 一応、体の不調が怖いので、胃カメラを撮ってもらう事にします。人生初です。

 

 それからは、別の病院で鬱病を診てもらおうと思ってるのですが、イマイチ違いがわかってないので調べ中。

 

 

 小学生の頃から「自分は鬱病かもしれない」と思った事はあるのですが、ネットで調べていくうちに、俺はただ陰鬱としてるだけで、ホントに精神を病んでるわけではないだろうと、心のどこかで思ってました。でもやっぱり、鬱病でした。

 

 自分が、健常者の中では上手くやっていけない自覚はあったので、ようやく診断を貰えて良かったと思ってます。

 

 死にたいと思う事はあるのですが、でもやっぱり生きたいと感じる、自己矛盾に陥ってる気がします。これを治療してもらう事で、彼女と幸せな人生を歩めるよう、前に進めたら良いなと考えています。

 

 鬱病で良かったと感じる節はあるので、その件は明日の夜にでも、動画にします。今日は以上です。

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。