元カレの話を聞いて、「尻軽女」と言ってやった話

f:id:juliajewelkali:20200703093143j:image

 

  初体験の話とか、元カレの話とか、経験人数は訊いてたんだけど、「へー」としか思えなくて、あんまり面白くないなぁ…とは思ってた。

 

 ただ、最後の一言が気になった。

 

 「ちゃんと付き合った人は、これくらいかな」

 

f:id:juliajewelkali:20200703093146j:image

 

 彼女は口が滑る時があるので、俺はその言葉を聞き流さなかった。

 

 「"ちゃんと"!?」

 

f:id:juliajewelkali:20200703093155j:image

 

 俗に言う『一夜だけの関係』というやつが、聞いただけでも結構あった。経験人数5、6人とか言ってたけど、全くの嘘だ。

 

 あまつさえ、元カレとまだ付き合ってるときの話だよ。深く掘り下げたら、彼氏がいる状態で浮気してる事が多々ある。

 

 ワンナイトのうち、1人は既婚者で、妻子がいるとわかっている男とヤったと聞いた。ラブレター貰ったからだって。どっちも意味わかんねえよ。

 

 

 それで、過去の恋愛を聞いて、おかしな点だと思った部分にも納得がいく。

 

 彼女が今まで付き合ってきた男達との馴れ初めを聞いたが、みな一様に、男から告白されている。

 

 向こうのことを好きじゃなかったのに、告白されたら付き合っちゃうんだそうだ。

 

 過去、結婚した相手の男も、1度彼女のことをフっているのに、寄りを戻して欲しいと別れを告げた分際で言って、その流れで婚約したのだとか。

 

f:id:juliajewelkali:20200703093208j:image

 

 なんか、それを聞いて胸が苦しくなった。寝るに寝れないよ。

 

 ノリで付き合った関係だから、簡単に浮気できるのだろうし、自分を好きになってくれた男なら、簡単に股を開くんだろうな。

 

 彼女の話を聞いて、「尻軽女」と言ってやった。

 

 彼女は枕で顔を隠して、「そう言われてしまうよね」と返した。

 

 だって、彼女は、その恋話をしている時、悪びれる様子もなく、笑顔だったんだもん。

 

 

 押しに弱い点が、彼女の欠点だ。自分の意見を強く言えない所が、彼女の短所だ。

 

 幻滅した。それでも、彼女の事を愛して、離れたくないと思ってしまうのは、なんでなんだろう。

 

 別れた方が良いんじゃないかと考えたけど、そばに居てほしいと強く思う、自分がわからない。

 

 

 初恋から色んな事が起きすぎだよ。22歳で青春を取り戻せたと思ったのに。大人の恋愛って、難しいわ。

 

 

 俺は彼女の中毒になってる。

 

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。