インド・ネパール料理を食べに行ってきた❣️

f:id:juliajewelkali:20200701000035j:image

 

 ナマステ。ビッグボーイです。

 

 

 彼女が家に来た。カレーが食べたいと言っていたので、サプナへ行ってきた。

 

f:id:juliajewelkali:20200701000047j:image

 

 カップルコースを注文。俺はチャイ、彼女はアップルティーを頼んだ。

 

 チャイを生まれて初めて飲んだが、ミルクティーとさして変わらない印象。

 

 

 さて、まずは生春巻き。彼女は美味しいと言うが、俺にはあんまり。

 

 彼女が喜んでるなら、まあいいか。

 

f:id:juliajewelkali:20200701000051j:image

 

 ガーリックチキン。カップルコースにニンニク料理が入っているのは意外。

 

 彼女は鶏肉が好きなので、舌鼓を打つ。

 

 俺は、赤いソーセージが気に入った。柔らかいのが欠点だが、香辛料が絶妙な辛さを演出していて、めっちゃ美味かった。酒に合う印象。

 

f:id:juliajewelkali:20200701000108j:image

 

 なぜかこの日は、朝から海老が食いたい気分だったので、コースとは別にタンドリーエビを注文。美味すぎ。

 

 追加したい程だったが、ナンをお代わりしたかったので、辛抱した。

 

f:id:juliajewelkali:20200701000102j:image

 

 チーズナンと、普通のナン。シーフードカレーとチキンカレー。辛口がよかったけど、彼女に合わせて甘口を。

 

 出来たてのナンは美味だが、やっぱりチーズナンが至高。カレーにつけなくてもバクバクいける。

 

 ぱっと見、軽そうなので、何枚ものお代わりは余裕そうだが、2枚食うのもしんどかった。平均より食う方の2人だと自負しているが、2人がかりでも食い切るのは大変。

 

 でも、店員が「デザート食う? お代わりする?」と言いに来たら、「お代わり」と言ってしまった。

 

 だって、どうせやったらお代わりしたいやん?

 

 てか、ホントは飲食業でタメ口なんてご法度だけど、この店員の日本語が可愛すぎて、許してしまう笑

 

f:id:juliajewelkali:20200701000131j:image

 

 マンゴーアイス。俺は美味しくいただいたが、これだけは彼女の口に合わなかった。マンゴーが好きじゃないらしい。好き嫌いは覚えておかないとな。

 

f:id:juliajewelkali:20200701000136j:image

 

 サプナ、めちゃくちゃ美味すぎる。きっとまた来る店だろう。

 

 インド・ネパール料理なんて、しょっちゅう食うもんじゃないから、たまに食べると感動する味。

 

 ただ、あまりにもたらふく食ったもんだから、しばらくカレーは食べれないと2人で話し合った笑

 

 

 本当に幸せなデートだった。

 

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。