刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

お通夜当日、交通事故に遭った話

f:id:juliajewelkali:20200625004641j:image

 

 あれから2週間は経ったが、当日からずっと食事が喉を通らなくなって、食欲不振になり、仕事中3回も嘔吐したりした。

 

 目眩や立ちくらみ、歩行中のふらつきもちょっとあって、一昨日は立つのがしんどくなり、職場でうずくまったりした。

 

 泣きたくなるツラさだ。

 

f:id:juliajewelkali:20200625004645j:image

 

 昨日、飲んでる薬が効かないので、もう一度診察してもらった。

 

 軽度の脳震盪と、髄膜の損傷。元々、持病の発作で亀裂が入っていたので、それが事故によって酷くなったらしい。

 

 今こうして文章を書いている今も、後頭部が痛む。耐えられる程度だが、脳が傷ついているというのに、不安が隠し切れない。

 

 腰の捻挫は痛むし、なぜか腹痛がするし。しんどい。

 

 

 今日も寝起きから気持ち悪く、朝から3回嘔吐。職場には行って、同僚に症状について話した。店長がいなかったので、電話で報告。

 

 「なんで昨日の時点で言わないんだよ。まあ来ちゃったもんは仕方ないから、働けるなら働けよ。休みたいっていうなら帰れよ」

 

  なんだよその言われ方。加害者ならまだしも、事故の被害者が体調不良であることに、なんで怒られなきゃいけないんだ。

 

 前にも仕事中に3回吐いたが、帰らせてもらえなかった。この言い方が正しいかわからないが、あれから症状が悪化してる。安静にしたいのが本音だ。

 

 

 俺の心情は慮ってもらえない。診断を貰って、俺がどんな気持ちで帰って、何を考えて一夜を過ごしたのか、とか。

 

 まあ、それは仕方ない。俺が仕事よりプライベートを大事にしているように、店長も、俺の生活より店の経営を考える。

 

 

 腹が立ったが、怒る気力はない。謝って、帰らせてもらった。

 

 

 彼女が家に来てくれた。癒しを与えてくれた。俺は嬉しくて、あまりにも幸せで、泣いた。彼女は、もらい泣き。

 

 病んでる俺を看病してくれる彼女を見て、心底、彼女を大切にしなきゃいけないと想うし、尚更、幸せにしていかなければならないと思った。

 

 愛してる。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。