刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと80日

お題「ささやかな幸せ」

来週のシフト、削られてた。「デリバリーやってくれるならシフト八時間入れられる」と店長言っていたくせに嘘じゃないか。

売上が下がってるからシフトに入れてもらえないのはわかるよ。それでも俺は働きたい。でも、命の危険がある運転手になりたい訳ではない。だから、何やってんだろって思う。

俺はシフトを増やして貰うためにライダーやってるのに、シフト減るなら意味がない。命の危険すらあるというのに。

本当はやりたくない仕事をやらされてるのに、満足な給料が貰えなくなるのかぁ。

この職場は人が良いし働きやすいのだけれど、労働は金の為にするので、給料が欲しいだけ貰えないなら、転職するしかない。

f:id:juliajewelkali:20220113230409j:plain

不満を口にしていても楽しくないので、今日は期間限定メニューを食べた。あとはシャカチキのチーズが食いたかったのでそれを。

ハンバーガーもナゲットもソースも美味かったけど、また食べるほどではないかな。

俺が落ち込んでいると彼女も楽しくないだろうから、明るくいたいよ。でも、ちょっと暗くなるのは仕方がない。

この職場は昔から憧れていて、働いてみたいと思ってはいたけど、コロナ禍によって利益が下がって人件費をあまり割けなくなったのだろう。だから俺は働かせてもらえないし、俺は別の仕事をしようか考えるはめになってる。いくら大好きな店でも、給料が満足に貰えないなら働きたくない。

複雑な心情。揺れ動いてる。

今日、タバコを吸いながら考えた。

「俺は何がしたいんだろう?」

俺は、旅をしていたい。

旅行が好きだ。旅をしながら色んな街を廻る。転がる石でいたい。

明日はどこで朝日を浴びようか?

そんな事を考える日々は楽しいだろう。だから、今の仕事を辞めても後悔はない。ちょうど、どこか別の街に移りたいと思っていたところだ。

過去、既にホームレスカップルとして生活を送っていた頃があった。意外と楽しくて充実していた覚えがある。

定住すると飽きて退屈するし、色んな場所で寝れる毎日は新鮮で、楽しいんだ。そういう人生を送りたいな。

f:id:juliajewelkali:20220113232447j:plain

ハンバーガーだけじゃ腹が膨れないので、彼女が買っておいてくれたお寿司を食べた。あと、今年のラッキーフードである、きんぴらごぼうを食べた。これで俺に幸運が舞い込むかな?

幸せになりたいなー。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。