電話よりメールの方がいい説

 

f:id:juliajewelkali:20191221110727j:image

 

 実はフライ返しが出来るビッグボーイです。

 

 それはさておき、前にLINEが苦手だという記事を書いたんですが、考え直す機会がありました。

 

 

 対人恐怖症なんでLINEすら返事するの億劫なんですが、電話よりは利便性高いんですよね。

 

 なぜなら、LINEだと証拠が残るから。

 

 電話で大事な会話をすると、言った言わないの問答になりやすい。

 

 それに、用事で出れない時があると掛け直す手間があるじゃないですか。でも、予定が詰まっているとそれすら出来ない時がある。なのに向こうはその日のうちに折り返して欲しいと思ってる。

 

 つまりは、人の時間を半ば強制的に奪う手段なんだなぁと感じるようになりました。

 

 今でもLINEが苦手だという想いは変わらないので、返事も「りょ」とか「把握」なんですが、こっちの方が奪われる時間が少なくて済みますね。

 

 

 あと余談なんですけど、スタンプで返されて怒る人は何なんですかね。スタンプ嫌いならメールにすりゃいいのに。

 

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。