刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ステーキとビールはベストマッチ

お題「好きなビール」

 

 

 

 どうも、ポエマーのビッグボーイです。

 

 最近、ビールをよく飲むようになりました。

 

 普段は誰かから誘われない限り口にしない、お上品な人間でした。親戚と集まる時とか、仕事での付き合いとか。

 

 でも、俺は10杯以上は軽く飲めるくらい酒豪なので、酒には強いと自負しています。だからと言って自分から酒を飲む事は無かったんですが、そんな生き方にも飽きてきたので、ためらう事なく呑むようにしました。

 

 

 俺が座右の銘にしている言葉、「メメント・モリ」と「カルペ・ディエム」には、こういった意味があります。

 

食べ、飲め、そして陽気になろう。我々は明日死ぬから*1

 

 

 なんて素敵な言葉なんでしょうね。

 

 度々このブログで語っていますが、人生観といったものについて考えるのが好きで、特に上記の言葉へ強く共感しています。

 

 俺は刹那主義的な一面があるので、貯金には一切興味ないし、どうせ金が残るなら娯楽に費やしまくってやろうと思うようになりました。

 

 だから稼げば稼ぐほど給料を使いまくるつもりだし、酒も煙草も女も金も遊んでいこうと思います。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。