空我の遺書

過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

なぜコンビニはセルフでレンジを使わせないのか

f:id:juliajewelkali:20191128135037j:image

 

 どうも、ビッグボーイです。トイレのハンドドライヤーに変なステッカーが貼ってあったので撮ってみました。

 

 それはさておき、近所のコンビニは未だに無人レジを導入していないんです。

 

 

 そこは昼時になると、土建屋の方やトラック運転手、スーツを着た会社員など、昼休憩に集う方でごった返します。

 

 そして、弁当やカップラーメンを手に取った方々で長蛇の列が出来る訳ですが、多分皆さん内心イライラしてると思うんですよね。

 

 ポットはセルフなのに、レンジは店員がやるのは何でなんでしょう?

 

 これ、誰が得してますか。

 

 ピークタイムになれば食料を買う人が集中するってわかってますし、あまつさえレンジの待機時間で不毛な暇を過ごす人々により、店内は混雑してる。

 

 どこぞのスーパーみたいに、レンジも顧客にやらせれば効率的じゃないですか?

 

 店員の手間も省けます。無人レジを導入したらなお良しです。

 

 なんで改善しようと策を練ってないんだろう。

 

 そんなことを思った1日でした。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。