漆うしるさんに絵を描いてもらいました!!!!!

f:id:juliajewelkali:20190414221630j:plain

お題「今日の出来事」

 

チャオ! ビッグボーイです!

 

ブログ遍歴の第3回です

 

 

 

 

 

 ベーコンポテトパイセンを毎週食べるって、俺はマクドのバイトかなんかなんでしょうか?

 

 いいえ違います。蕎麦職人です。

 

 

 

経緯説明

 

 

 昔、とあるSNSをやっていました。年齢を当ててみろと言ったら、回答が全部30代以上。当時、19歳。どんだけオッサンくさい発言ばっかしてんねん俺。

 

 

 このブログの内容は東洋哲学や修業日記である事が多いです。書いてる事が固いし、読者もオッサンオバサンばっか。年上しかいない。10代のピチピチギャルはこのブログを読んでないんです。

 

 

 

 こんな事あっていいのでしょうか?

 

 

 

読者ディスる方がダメだよね・・・

 

 

 

 だからやる事にしました。ブログイメチェン計画!

 

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com


 

 

 

 ここで、ブコメを読んでみましょう。

 

 

 

【絵師さん探し中】ブログを改装する事にしました! - 蕎麦魂

左目に眼帯をしていて手首に包帯を巻いてる巫女さんキャラを楽しみに待ってます💛

2019/04/10 22:41

 

 

 

天才か

 

 メンヘラキャラか巫女さんか、どちらにするか悩んでいると書いたらこのコメント。神絵師しか思いつかんこの発想。目から鱗。指からはレーザービーム。二頭追う者は二頭とも得るってか。

 

 

 これしかない。そう思った時、こんなブコメが・・・!?

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 蕎麦神社

蕎麦大明神って結構お若いんですね。実は30後半~40代くらいだと思ってました。

2019/04/11 23:07

 

 

 

 ま・た・い・わ・れ・た!

 

 

 

  俺は21歳です。お客さんにも言われるんですが、なぜか年上に見られがち。老け顔なのか?画面越しにわかるほど老けているのか?

 

 

 という事で、今日からサイドバーに載せる写真を変えました。作務衣を着た金髪(当時17か18歳)です。16歳から蕎麦の修業をしているので、こんな身なりでも今や地元の中堅どころです。

 

 

 

f:id:juliajewelkali:20190414224214j:plain

 

夏祭りに参加する田舎のヤンキーみたい

 

 

 

 現在は店の蕎麦を任されるようになったので黒髪に戻しましたが、今でも派手髪にしたい欲望が心の奥底にあるのは秘密。

 

 

 

新キャラ登場するよ!

 

ここからが本題です。

 

前置きなげえ・・・

 

え・・・?

 

 か、かわいい・・・。

 

 

 

f:id:juliajewelkali:20190414221704p:plain

 

 

 

 良い感じに病んでてシコい素敵・・・。

 

 

 完全に俺の好みドストライク過ぎてしんどい・・・。

 

 

 こういう女の子に出会いたくて生きていると言っても過言じゃないくらいタイプ。ああ、ようやく画面の中で見つけた。俺もう3次元辞めるわ。

 

 

 

続きまして、名前を決めたので発表します!

 

 

 

刮目せよ! 伝説が始まるぜ!

 

 

(ゆい)にしました

 

 

 

 この名前を思いついた理由は、小6まで辿れます。当時の担任は大学で日本語学の研究もしていました。ある授業の時、こう言ったのです。

 

 

 「何かと何かの繋がりを表す漢字には糸へんが使われる。これは、糸がAとBを繋げる物だからなんだよ」

 

 

 巫女さんは神と人を繋げる、言い替えれば縁をぶ存在なので、この名前がふさわしいと思いました。

 

 

 因みに、小6の担任は他にも人生を大きく変えるような発言をしてくださった方なので、いつか探し回って感謝の言葉を伝えたいと思ってます。蕎麦職人としての俺がいるのも、この人の言葉があったからです。

 

 

同窓会に参加しなかったけど行っとけば良かったな

 

 

 

最後に

 

www.itjigoku.com

 

 

 

僕を描いてくださった人だよ

 

オススメ記事はこちら!

 

 

 

www.itjigoku.com

 

 

 千本鳥居に途中で見飽きたっていうので笑ってしまった。

 

 あと、タケノコのくだりがかなりツボです(笑)

 

 

 

 最後に。素敵な絵を描いてくださり、本当にありがとうございました。また機会があったらイラストの依頼をしたいと考えているので、その時はよろしくお願いします。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

結ちゃんとイチャイチャする人生をこれから歩んでいきます

 

はぁ・・・

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。