【マジ南無い】絶対売れるお坊さん芸人 ドドん

 

 

 

 

 

お題「今日の出来事」

 

チャオ! ビッグボーイです!

 

 

嵐にしやがれ!」に出演で話題のお笑い芸人

 

youtu.be

 

 

 

  仏教徒でない方からすると、お坊さんは堅苦しい物言いをする印象をお持ちかもしれません。

 

 

 葬儀中などはさすがに真面目な表情をしていますが、普段の説法は愉快痛快な語り口で世相を切ったり、面白おかしく教えを説いたりします。もちろん、石の様に固い顔して教義を唱える人もいますが(笑)

 

 

 そういう、多くの日本人が持ちがちな僧侶に対する固定観念を打ち砕くような芸人だと思っています。

 

 

 宗教っていうのは悩んでいる人の受け皿なので、まずは入りやすくする必要があると思うんです。だから、このお二人がやっている活動は素晴らしいと思いますよ。

 

 

 

坊主バーで会えるよ!

 

vowz-bar.jp

 

 

 

  仏教を身近に感じてもらう為の坊主バー無宗教でも別の宗教を信じていても入ることが出来るそうです。因みに、出勤日はツイッターで報告されてます。

 

 

twitter.com

 

 

 京都にもありますので関西圏の人はこちらへ行かれてみれては?

 

 

bozu-bar.jp

 

 

 

 坊主バーについては後日、記事を書きたいと思います。

 

 

お寺の裏側が面白すぎる件について

 

www.youtube.com

 

 

  僧侶でなきゃ知らない、修行で何か行われているのか?という疑問を、本物のお坊さんが面白おかしく説明しています。

 

 やっぱり喋るのが仕事のお坊さんはトークが上手いなって思いました。

 

 どうやったら相手が良い思いをして帰れるか、楽しい時間を過ごせるかっていうのを考えていらっしゃる印象です。

 

 

まとめ

 

 仏教徒ならハマる芸人ですし、まだ信仰してないけど仏教に興味あるよ!って人はドドんの漫才を見ると良いですね。仏教に対する印象が変わると思いますよ。

 

 

 マジ慈悲って感じ卍

 

 

 柔らかい印象で売ってらっしゃる芸人さんなので、多くの日本人が持ってる仏教に対する固定観念を、良い意味で壊す事が出来るんじゃないかなあって思いました。

えんとつ町のフリースクールは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。