最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

雨の日に体が痒くなるのわかる人いない?

お題「今日の出来事」

 

チャオ! ビッグボーイです!

 

 

 誰もわかってくれません。片頭痛持ちなので雨天に頭が痛くなる人は俺以外にもいるらしいです。体が重くなって眠くなるのも、おそらく低気圧のせいです。しかし、体が痒くなる人はいないみたいです。

 

 

 

なんでだ?

 

 

 

 ググってみたら、目が痒くなる人はいるらしいです。俺は逆にそれはありません。花粉症じゃないんで。

 

 

 腕や足、首などの皮膚が痒くなります。猫ッ毛なので雨の日は髪型が悪くなり、頭も痒くなります。

 

 

 あと関係ないけど、雨の日は原付でよく滑ります。運転苦手なんで。

 

 

 でも、雨の日は嫌いになれないんです。神社は雨を被っている日こそ風情があって美しいと感じるし、心が落ち着きます。

 

 

あ、ちょっと大げさに言いすぎた

 

 

 本当は体の痒みに耐えるのがしんどくて、はやく湯船につかりたいと思ってます。

 

 

 雨の日にお風呂入ると、すぐに寝てしまいます。18時くらいには。寝たくなくても睡魔が俺を襲い、それに抵抗せず布団の中へ入るのです。

 

 

 頭が痛くなるし、寝ている間に乱層雲がどこかへ行ってしまうのを期待しているのです。

 

 

 梅雨は侘び寂びのある反面、嫌いな一面もあります。長雨の分、朝は少し心が落ち込んでしまうからです。だからこそ、拝殿を眺めながら心を明るくしてます。

 

 

なんの話だ

 

 

てへぺろ

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。