刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

日雇い労働に慣れてきた

f:id:juliajewelkali:20220312220726p:image

 

 今日で3回目。日雇い労働者に対して優しい人とそうでない人がいるとわかった。まあ、そんなもんだよな。

 こっちが「別にもう二度と会わねえし」と思ってるのと同様、向こうはこちらの存在を軽視している。従業員を大切に扱わなければ、そりゃ辞めていく。人手不足な理由にも納得。俺は、こういう人を反面教師にする。

 来月からの職場もシフトマネージャーなので、新人教育・人材育成を任される。日雇いで毎回違う職場に行く事で、従業員とどう接するべきなのかがわかる。良い社会勉強だ。

 『どうやったら従業員が辞めないのか』を意識していなければ、店舗はちゃんと運営できない。人が辞めていけば人件費を捨てているのと同じだからね。

 働き続けたくなる職場作り。それって具体的に何だろう?

 この話はまた、別の機会にでもする。俺にもわからないから、これから身をもって学ぶんだ。

 勉強って大事。学ばない古参が組織を駄目にする。口で言うのは簡単だから、行動に移してみせないとね。

 ああ、今日は眠い。

 仕事終わりに妻と腕組んで歩いた。スーパーで買い物。閉店間際に行くと安売りされている。

 お菓子買って食べて、幸せだった。妻は味付け卵、俺はスッパイチュウを購入。分けて食べた。

 

 

 


 美味しかった。

 俺は働くごとに給料が上がってるから、いつか一万円を目指したい。引っ越し業者ばっかだけどな。

 しばらく遊び過ぎたから、その分を稼がなければならない。それは仕方ない。出来るなら、楽しく働きたい。俺は生きてるから。

 あぁ、もう文章を書けないくらいには脳が眠気を感じてる。疲れた。

 今日は幸せな1日でした。妻さえいれば俺は幸福なので、本当になくてはならない存在だと思います。愛してるよ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。