刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

投資信託を始めました【結婚するまであと89日】

f:id:juliajewelkali:20220104191443j:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

今年は、新しい事をする。そう決意していました。なのでまずは、福袋の購入。おせちは食べない分、こういうので新年らしい行事に参加します。ですが、服などの福袋は要らない物が手に入ってしまうので、食べ物の福袋にしてみました。

それが、こちら!

f:id:juliajewelkali:20220104191750j:plain

10人に1人の割合でしか当たらないという、金のマックカードが入っていました!!!

新年早々、運気上げ上げです。

リュックなどは二種類ずつありました。Mマークか、ポテト。後者が可愛いと思っていたので、嬉しかったです。

コップも赤がいいと思っていたので、当たりです。彼女と二人でめっちゃ喜んでいました。

f:id:juliajewelkali:20220104192330j:plain

その後、尾張猿田彦神社へ。

お屠蘇を初めて飲みました。悪い気や穢れを落としてくれるそうです。

また、茅の輪くぐりの手順についても教わり、何年かぶりにやりました。

あと、個人的に感動したのは、交通安全のお守りを無料でくれた事です。他の神社であれば有料だろうに、とても気前が良くて感謝感激です。

最後に、甘い豆を美味しく頂きました。

f:id:juliajewelkali:20220104193941j:plain

その後はお昼ご飯にインドカレー屋へ。

一人500円のランチはお得でしたが、ナンのおかわりが出来なかったのは残念。でも、よそより一回りは大きくて、さらに分厚くふっくらとしていたし、今まで食べたナンの中で一番美味しかったです。

f:id:juliajewelkali:20220104194128j:plain

その後は、デザートにケーキとプリンを。

彼女が行きたがっていたお店。

ケーキは微妙だったけど、プリンはふわとろで美味しかったです。

f:id:juliajewelkali:20220104202829j:plain

晩御飯にはKFCへ。

ケンタのお重に興味はあったけど、よく考えればお正月らしいのはエビフライだけなので、それだけを単品で注文。あとはプラチナ会員だけが頼める1000パック二個を二人で平らげ、充実した休日に幕を閉じました。

『新しい』に着目して行動していると、良い事悪い事あれど、様々な経験が積めます。今までとは違う日々が過ごせるので、とても楽しいです。

尾張猿田彦神社によれば、今年は本厄だそうですが、ゲッターズ飯田曰く『チャレンジの年』で、決して悪い時期ではありません。

「悪い運気だ」と思い込んでいる人はそうなるんでしょうし、「良い運気だ」と思い込んでいる人に幸運が舞い込んで来るのだと思います。だから俺は、厄年なんて信じません。

俺はゲッターズ飯田を信じ、"投資を少額から始めてみるといいかも"という趣旨から、投資信託に興味関心をもって窓口を訪れ、1000円からですが積み立てていく事にしました。

色々、やっていきたいです。

今年は明るい一年にします。

自分がどれだけ成長出来たか、大晦日に自慢するほど、俺は成長してみせます。その為に、変化を拒まず、楽しんで受け入れ、挑戦を続けていく所存です。

もう既に変われた点でいえば、シフトマネージャーに「肝が座ってる」と言われました。Twitterのリプライでも、「ロックな生き方」と表現されました。




俺は学生時代からハードボイルドになりたいと思っていました。大好きなアメコミ、『ウォッチメン』に登場する『ロールシャッハ』に憧れていたのです。

俺も、自分の信念を貫く妥協しない男になります。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。