刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと87日

f:id:juliajewelkali:20220106224757j:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

マクドナルドの福袋に無料券が入っていたので、それを全部使った。

これを彼女と二人で分けあったけど、全然腹がふくれなかった。俺には一人前の量にしか思えない。

腹持ちが悪いので、夜ご飯よりは朝か昼に向いてるな。

でも、チキンフィレオとかベーコンレタスバーガーとか、普段なら食べないものを口にする機会が得れたので良かった。意外と美味しかった。

今日はドライブスルーを初めて一人で任され、自分なりに上手く回せた。

お客さんに「ありがとう」と言われた。

人に感謝される仕事って素晴らしいと思う。自分が有能であると思えるし、やってて良かったと感じられる。自尊心が育まれた。

俺は今年から、感謝と謝罪を毎日発するするようにしている。何十回も「ありがとう」を言うし、「すみません」も言う。俺に今まで足りなかったのは、そういう言葉を口にする事だった。

気持ちを切り替えて生きていく。俺は、生かされているから。

今の俺は、過去の俺が成りたかった姿だ。彼女がいて、憧れていた大好きな仕事をして、旅行や外食などのデートも楽しんでいる。幸せだ。

欲を言うなら正社員になりたい。このままだと、フリーターで結婚する事になる。彼女はそれを否定しないけど、どうせなら安定した職に就いた方がいいだろう。前職はコロナで倒産して、彼女を困窮させるはめになって苦しめた。もうあんな生活は懲り懲りだし、笑って暮らしていたい。その為にも、俺は仕事を頑張って店長に認められる必要がある。

来週から、シフトを長目に入れてもらえる事になった。シフトマネージャーに認めてもらえた証だと思う。もっともっと実力を付けて、上を目指したい。苦手な仕事もあるけど、それを克服して腕を磨くんだ。

それによって彼女に寂しい思いをさせてしまうだろう。家で待たせる時間が長くなる。でも、それでも、やるしかない。その分ちゃんと彼女に愛を示す。

「仕事と私、どっちが大事なの?」

そんなありふれた台詞があるけど、彼女が大事だからこそ、俺は汗水垂らして働くしかないんだ。彼女が体を壊したり、過去に色々としんどい思いをさせてしまったからこそ、今は休んでほしいし、その分俺が頑張る事で、全てを補う所存でいる。

愛してるから。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。