刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ポエトリーリーディング #ロックの高揚感X

f:id:juliajewelkali:20220530195955j:image

 

 

 

 ロックンロールもヒップホップも、ただの音楽じゃなくて生き様。ロックはわからないけどヒップホップは大好きだ。初恋は誰だったか、もう覚えていない。いつの間にか、俺はその沼に溺れていた。

 数年ぶりに飲んだエナジードリンク。REALGOLD XはZONeと似た味がした。美味しいけど新鮮ではなくて、久しぶりに口にしたその味は、懐古だった。帰宅後、駅で電車を待つ間、ベンチに腰掛け一気に飲む。

 まだまだ頑張らなくちゃいけない。だからこそエナジーシナジーを吸収。

 俺はブロガー。言葉を紡ぐ。ラッパーも熱い言葉を吐く。似てる。詩とラップを合わせた、ポエトリーリーディングってものを知った。

 数日前から書いていた。歌詞は出来ても唄い方がわからない、と。でも、そんなものは大して意味がないとわかった。伝えたい言霊を必死に伝える事が大事なんだ。それを学んだ。それを教えてくれたのはGOMESSだ。

 

 

 フロウはカッコいいけど中身の浅い曲が多い中で、深い言葉を吐く、情熱的な彼に惚れた。

 俺も、俺なりの唄い方をしたいな。言いたい事をただぶつけるだけの。

 

 

 他にも色んな曲を聴いたんだ。不可思議ワンダーランド。着飾らずに心に染みさせる言の葉。良いな。素敵だな。

 彼はもう、この世にはいない。

 俺は思った。はやく、死ぬ前に自分の遺書を残す。妻への恋文でもあるそれを、完成させたい。

 労働が俺を急かしてくる。仕事をする為に体力を残そうとする。いつの間にか遊びよりも休みを優先。誰かの為に生きてるというより、利用されてるのも同然。若き日の俺が嫌っていた操り人形そのものに、いつしか俺は成っていた。

 ああ、デカい夢を抱えて粋がっていた昔の俺が呆れるよ。今や向上心や情熱も無く、ただ毎日毎日を必死に生きてる。

 未来より現在を生きる。目の前を突き進むって決めたんだ。悪いな。過去の俺よ。

 今の俺ならわかるんだ。ブラックに悩まされ自殺や過労死してきた人達に、「死ぬくらいなら辞めればいいじゃん」と思った。違う。家族を守る為に戦った自己犠牲だったんだ。

 死ぬ前に、言葉を残そう。このブログは俺の遺書だ。

 妻に言うべき言葉はただ一つ。

 愛してる。

 

f:id:juliajewelkali:20220531115324j:image
f:id:juliajewelkali:20220531115319j:image

 

 

 



遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。