刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

人生の岐路に立たされている

 


f:id:juliajewelkali:20220228215740j:image

 

 

 

 

 KFCは大好物。ここより美味しいフライドチキンはないのだ。28日はとりの日パック。

 これだけじゃ物足りない。いつもなら2個頼むけど、あえて違う店で買い物。家に米があるから、餃子にしよう。

 

f:id:juliajewelkali:20220228220029j:image

 

 

 


 みんみんにした。ここの餃子は今まで食べた中で一番美味しい。前は焼き餃子にしたので、今回は揚げ餃子。もちろん美味しかったけど、やっぱり焼いたのが一番美味い。

 

 それはさておき、今日は面接だった。アイスクリーム屋さんの。私服でいいと言われたけどスーツで行った。

 面接官は本当に私服だった。女性の方は金のネックレスが目立っていた。男性は制服の上に、人目を気にしてかジャンバーを羽織っていた。フードコートで面接だったからだ。

 多分、女性が店長だな。名乗ってくれなかったけど。

 経歴に食いついてはくれたし、「君なら出来る」とは言うものの、運転免許を持っていないところで評価が下がった気はする。

 そうは言いつつも、全体的に食いつきは良かった。関心は持ってもらえた。手応えあり。

 

f:id:juliajewelkali:20220228220615j:image

 

 最後にアイスクリームをくれたのが嬉しかった。妻が好きなキャラメルリボンを頼んだ。喜んでくれたようで良かった。

 ここで働けば、飽きるほどアイスクリームが食えるな。でも、給料を考えれば明明後日面接の所が良い。人は、アイスクリーム屋の方が良さげだった。話しやすい。

 もう一つの方はどうなるかわからない。電話である程度志望動機とか聞かれた上で、面接の日程を決め、交通費を出してくれるというから、採用が前提なのかと思ってはいる。もう既に応対で審査は始まっていると思うから。俺が面接する側の時はそうしていた。

 こうして色々転職活動をしていると、色んな職に就く自分を想像する。どういう仕事をするのが自分らしさで、後悔の人生になるだろうか。満足する生き方をしたい。その為に、妥協しては駄目だな。

 俺はまだ若いから選択肢がある。でも、これが最後の職探しだと自分に言い聞かせている。配偶者が出来たし、10月には子供も産まれる。最後の転職になる。

 もう逃げられない。戦い続ける場所を選ぶしかない。俺は今、人生の岐路に立たされている。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。