最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

【絵師さん探し中】ブログを改装する事にしました!

f:id:juliajewelkali:20190410201453j:plain

お題「今日の出来事」

 

 

 今日発売のベーコンポテトパイセン食べました。注文する時ちゃんと「パイセン!」って言いました。これは定番メニューにしてほしいくらい好きだし、マクドは接客の勉強をするのに良い店だと思います。

 

 

 それを食べながら思った事です。

 

 

 このブログ蕎麦魂のイメチェンを図る事にしました!

 

 

 まず、投稿する内容を変えました。これは今月に入ってから意識してきた事です。今までは神社で働いている経験を活かして、宗教やスピリチュアル、自己啓発的な記事を投稿していましたが、それらの記事は少な目にしていきます。

 

 

 理由としては、宗教系のブロガーでバズってる人が居ないので、僕がここで宗教的な記事投稿しまくったらバズるんじゃね!?っていう脳内お花畑な発想でやってきました。しかし、あんまり閲覧数の上昇へ繋がりませんでした。流行らないのにはそれなりの理由があるんですね。この業界は言いすぎちゃならない事が沢山あるし、扱いづらいジャンルでした。

 

 

 次に、外見の印象を変えていこうと思います。今までは無機質な白だけのシンプルさ重視でしたが、背景画像を起用。あと、アイキャッチやアイコンを犬にしてきました。それではパッと見、どんなブログがわかりません。

 

 

 なので、絵師さんに頼んで絵を描いてもらおうと思うんです。

 

 

 『神社で働いている人のブログ』っていう印象と繋がりやすいように巫女さんの絵にしてもらうか、それとも僕が好きな女の子のタイプ、左目に眼帯をしていて手首に包帯を巻いてるようなメンヘラか・・・。

 

 

 どっちがいいのかなあ・・・。

 

 

 僕的には後者だけど、ベタな路線でいくなら前者なんだよねえ。

 

 

 『蕎麦魂』っていうブログ名から連想しやすい蕎麦職人の絵を頼もうかと思ったんだけど、それはさすがに安易すぎて面白味がないからいいや。

 

 

 というか自分で書いてて思ったけど、ブログ名に似つかわしくない記事ばっか投稿してるよね。

 

 ブログ名も変えた方がいいのかな?(笑)

 

 

 ただ、いくつもブログを持って記事を書くのがめんどくさいので、このブログ1つで様々なジャンルを扱っていきたいと考えています。それに、蕎麦魂には少なからず思い入れがあるので、ブログ名だけは変えずにいこうと思います。

 

 

 この蕎麦魂っていう名前は、僕がやろうとしていた蕎麦屋の名前です。家族で経営する予定だったんですが、身内の介護にお金と時間がかかっているので、それらは諦める事になりました。いや、厳密に言えば計画をいったん破棄しただけで、いつかは蕎麦屋をするでしょう。

 

 

 そして、思いついたこの名前だけはどこかで活かしたいのでブログの名前にしました。

 

 ちなみに思いついた理由は、仮面ライダーオーズの劇場版限定フォームタマシーコンボからインスパイアされたから。

 

 

 そんな事はどうでもいいんです!!!

 

 

 もう一つ変わった事があります!!!

 

 

 僕はこのブログでの愛称を決める事にしました。今まではただ文章を読んでもらえればいいと思ってやってきましたが、コメント欄で僕の事を「蕎麦魂」って呼ぶ人がいたので、「ああ、ニックネームとかあった方がいいんだな」って思ったんです。

 

 

 そこで、名乗るのはビッグボーイにしました。

 

 

  これにした理由は、アメ村に行った時に初対面の黒人から「HEY! BIG BOY!!!」と呼ばれたのが面白かったからです。

 

 

 

 あとは一人称を『僕』から『俺』に戻そうかと考えている所です。実は初期の頃、「俺」って言ってました。でも、神社で働いている事を公にしだしてから一人称を変えています。

 

 理由は、「僕」って言った方が柔らかい印象があるから。ただ、文章を書き連ねている時に「俺」と書いてしまって書き直す事が何度もあります。

 

 もう、めんどいので「俺」で統一しようと思うんです。

 

 

 という事で、以上がこのブログの変化でした!

 

 

 これからの僕は今までとは違います!

 

 このブログが有名になりそうだったら色んなジャンルに手を出してやる!

 

 もう、バーチャルブロガーでもなんでもやっていこうと思います。これを、令和の抱負にしたいと思う。

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。