最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

5年務めた蕎麦業界を去る理由は

f:id:juliajewelkali:20191127233029j:image

お題「起きて最初にすること」

 

チャオ!

 

起きたらまずホットコーヒーを飲む

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 ガムシロ2個入れたコーヒーをイートインまで運び、スマホでブログを書いています。たまにパソコンから書く事もありますが、iPhone11Proを買ってからはスマホで書く事が多くなりました。因みに、パソコンから投稿する時は上記みたいにチャット形式使ってるので見分けてください。

 

 それはさておき、「なんでブログ書いてるの?」みたいな話題は現実でも言われる事があります。

 

なんでって、そりゃ楽しいからだけど・・・

 

 毎日投稿についても、ブコメでたま~に「すごい!」って言われます。

 

 不思議でしょうね。グーグルのアフィリエイトを貼りつけている訳でもなく、はてなProに課金している訳でもない俺が、誰に頼まれた訳でもなく毎日投稿をしているんですから。

 

 これは度々書いている話ですが、俺が文章を書く事が好きになった理由は、小学生時代にあります。

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 学校の授業で小説を書いた時、他の人が原稿用紙の半分も埋められていない状況で俺は何ページも書き進めていて、それをクラスメイトや担任に褒められた事で、永く枯渇していた承認欲求が満たされたんです。

 

 この出来事以前からブログを書いていますが、「俺は文章を書くのが大好きなんだ!」と自覚できたキッカケです。そして、より一層のめり込んでいくようになりました。

 

 要は、これが俺に適している事で、自分の能力を発揮できる場だと感じているんです。それは地位を上げるだとか、名声を得るだとか、注目を集めたいのとも違います。ほとんど広告を貼りつけていない事からも察してもらえる通り、贅沢を求めている訳でもありません。

 

 収入とか重要じゃなくて、自分のしたい事をして飯を食っていきたい。金なんて無くなればまた稼げば良いし、マネタイズは後でも出来る。

 

 その点について思慮を巡らせた時、俺はある事を思いつきました。

 

 蕎麦職人として働きながら、今日まで記事を書いてきました。はてなブログ歴と同じく、3年です。蕎麦業界自体には5年居ますし、ブログは10年前後やっている計算になります。

 

ああ、プロブロガーになりてぇな・・・

 

 副業ブロガーと呼称される奴でしょうか。ブログでお小遣い稼ぎする人。

 

 あれ、めっちゃいいなぁ・・・。

 

 今、沢山の人に相談しながら、計画を練っている途中です。早ければ来年の2月か3月に始動できそうなので、取り急ぎ報告だけ。

 

広告、増えますよ

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。