刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

仮面ライダージオウ EP40「2017:グランド・クライマックス!」考察と感想

 

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

 

 

 

チャオ!

 

グランドジオウの初変身で涙目になった

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

関係ないけど今日の日記書かせてくれ

 

 6月23日は仕事帰りに泣いていた。仕事辞めるべきかと思った。辞めないけど。

 

 これについては7月17日に予約投稿したので、そちらで話したいと思います。

 

 

やっぱり俺の考察当たってるじゃん!

 

 さて、ついに登場したグランドジオウ。恐らくこのままだと電王アーマーにならないのか?

 

 それはさておき、終盤に侑斗が言った「お前は本当に常盤ソウゴなのか?」は意味深でしたね。

 

 

ただ!!

 

 

 これは俺の考察を読んでいらっしゃる方なら解る通り、常盤ソウゴは本物の常盤ソウゴじゃありません!

 

 次回ふたたび加古川飛流が登場する事から読み取れるように、この男こそオーマジオウであり真の世界線の常盤ソウゴであるという事になります。

 

 なぜそのような入れ替わりが生じているかというと、これはあくまで俺の考察ですが、『ディケイドのリ・イマジネーション』だと思います。ジオウの世界線で言えばソウゴが偽物で、加古川が本物という扱いになります。グランドジオウに変身した常盤ソウゴはディケイドの世界線から来ているんですよ。

 

 次回からまた士が登場しますし、これを裏付ける事になるでしょう。

 

 

ただ!!(2回目)

 

 

 オーマジオウへ会いに行く時、いつもディケイドかディエンドのオーロラカーテンを通っていましたよね。この移動手段が俺の説を裏付けていたんですが、今回は何か『時空の裂け目』みたいな物を通じて、オーマジオウが呼び寄せている様子でした。それは、グランドジオウがレジェンドライダーを召喚したのと同じ能力に思えました。

 

 

予告編から次回の考察をしてみよう

youtu.be

 

  グランドジオウ「何者かが時間の流れを変えた」←おそらくこれはディケイドのこと

 

  そしてアナザージオウがⅡになって復活していますが、これはアナザージオウが成長を続けるアナザーライダーである事を表していますね。

 

 ジオウと1つ遅れで進化する所を見ると、本編でアナザージオウが殺されたとしてもオーマジオウになって復活するのでは?

 

 そしてこれが劇場版の、『真の最終回』に繋がるんだと思います。ジオウはオーマジオウのライドウォッチを手に入れていますから。

 

 

 

youtu.be

 

 

 俺が考察を読んだ上だとウォズの言う「常盤ソウゴが真の大魔王となった瞬間である」の意味も違って捉えられるのでは?

 

 

お題「今日の出来事」

 

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。