『賭ケグルイ妄』1巻~3巻まで読みました

お題「好きな作家」

 

チャオ!

 

まだ駘蕩なのに既に食欲が失せはじめている

 

時代を先取り夏バテ男ことビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 

f:id:juliajewelkali:20190423201821j:plain

 

 

 小5の時に眼帯をした先輩の女子を見てからそういう女性に好意を抱いてしまっているクソイキリ陰キャで有名な俺ですが、ドラマ『賭ケグルイに登場した生志摩妄に一目惚れして、漫画も読む事にしました。

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 漫画を読むのは恐らく中学生以来だと思いますが、3つ全部食い入るように読み進められました。最近の漫画は表紙の紙が変わってるんですね。

 

 

それはさておき

 

 

 『ギャンブル狂』として描かれている生志摩妄ですが、第1話で自殺しようとしている濡羽綾女を助ける優しさが見えます。その姿はさながらアンチヒーローの如くです。

 

 西洞院百合子と国宝の茶碗を賭けたゲームをするギャンブルでは、わざと生志摩が負けて茶碗を譲ったかのように思わせる場面もありました。実は良い奴なのかも・・・?

 

  でも、痛みを求めたり自分の命を賭けたゲームをして死を望んだりする被虐的な様子があります。

 

 

やっぱりただの頭がおかしい女なのかも

 

 

 こういう謎多き女性には魅かれるものがありますね。漫画は単行本で買う派なので、4巻が楽しみ。

 

 

ただのメンヘラ好きじゃん・・・

 

 

 

 

えんとつ町のフリースクールは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。