刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

賭ケグルイSeason2 第4話 感想

 

賭ケグルイ season2 Blu-ray BOX(2枚組)

賭ケグルイ season2 Blu-ray BOX(2枚組)

 
賭ケグルイ season2 DVD BOX(2枚組)

賭ケグルイ season2 DVD BOX(2枚組)

 

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

チャオ!

 

推しキャラの生志摩妄がコンマ数秒しか登場しなかった事に激おこぷんぷん丸な

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

  シーズン1では少し影が薄めだった豆生田楓が今回の主役。他の漫画じゃインテリメガネは脇役で、俺からしたらあまり魅力的じゃないキャラクターが多い印象です。

 

 でも、賭ケグルイは違いますね。生徒会長という肩書を手に入れて全校生徒を自分の支配下に置こうとする威圧的な野心と、夢見弖ユメミ蛇喰夢子を陥れようとする汚さ、それでいて冷徹な性格。こういう男には魅かれるものがありますね。頂点に上り詰めようという向上心の為ならなんでもやるところ、好きですよ。

 

かっこいいよね

 

 また、今回は皇伊月もただの観客としてではなくステージへ上がっていました。豆生田夢子に手を差し伸べられ、無能として生きるか頂点を目指すかを問われました。

 

 皇伊月豆生田に対して「あなたにだけはナメられたくない」と夢子側につく事を決めました。

 

今回、めっちゃ面白かったね

 

  終盤に反生徒会組織ヴィレッジが登場した所も劇場版への興味を誘う為だよね。俺、公開日が楽しみ過ぎてたまらんもん。5月3日は一日中予定入ってるから観れないけど。

 

  1話から3話までのユメミ回は酷くしょうもないという感想だったんですが、今回はイカサマこそ無かったものの、相手の心を読もうとする心理戦が長く描かれていて、これぞギャンブルドラマだと感じました。

 

  この調子だと、映画も期待できますね。親愛なる生志摩妄がたくさん登場している事を祈るばかりです。

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

小説 賭ケグルイ戯(ジョーカー)

小説 賭ケグルイ戯(ジョーカー)

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。