刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

最強のヤンキー作品1選

f:id:juliajewelkali:20210925091758j:image

 

 東京リベンジャーズ。実写版を見てきました。漫画は未読ですが、アニメは視聴していました。昨日から、彼女と一緒に観る為、2週目です。

 内容は、2時間に収める為に簡素化されていて、ヤンキーものとしての友情とかが薄っぺらく感じました。SFとしても、伏線やフラグを放置したまま終わったので、消化不良。恋愛ものとしても、なんか安っぽい。色々と中途半端でした。しかし、アクションは迫力あったし、バイクの排気音は映画館ならではの音響で、内蔵まで轟くかっこよさでした。でも、総合的には駄目。結末は、アニメでいうと12話くらいで終わればバッドエンドだったのに、ヒナと出逢って終わっちゃったから、上手くいった幸せな結末を迎えている。「これで終わろうと思えば終われるけど、興行収入次第では続編も作れるようにしとこー!」っていう制作陣の策略やん。確かに配役は完璧だったしイケメン揃いで良い作品だったけども。あっくんは適役。半間とか正に半間って感じ。なのに、決闘の時には喧嘩に参加せず、上から傍観してる。東マンの皆に自己紹介してない。実写版では会ってない事になってる。半間とマイキーの喧嘩はカッコいいから好きだったのにな。強いて言えば、実写版の方が良かったと思えるのは、あっくんがキヨマサを刺そうとするところを、あっくん自身が思いとどまるのではなく、タケミチが止めるっていう描写に変えたのは良かった。あと、ドラケンが刺される所をちゃんと描いたところかな。アニメじゃいつの間にか刺された事になってて、あっけなかったからな。ただ、タケミチとヒナのキスシーンが遠巻きなのは不快感を残す。この作品に於いて2人の愛は重要なんだから、愛情表現のキスもちゃんと描写してほしかった。コロナのせいで撮影方法にも制約があるのか、それともどちらかがキスNGなのかは知らんが、キスシーン撮れる人を起用しようぜ。まあ、色々ツッコミどころはあるけれど、楽しめた映画だった。多分この感じだと続編作るだろうから、ヒナが殺される場面は2からかな?次こそは半間も稀咲も活躍するだろうから、多少重たい作品になりそう。映画だと、稀咲はもっと残酷な人に演出が変わってた。その点も評価高い。ヤンキーというよりヤクザものみたいになってたのが、男の血を騒ぎ立てる。

 なんやかんや言いながら、面白い映画だった。吉沢亮はイケメンだし、山田裕貴はカッコいいし、男が惚れる男だぜ。俺もマイキーやドラケンみたいになりたい。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。