刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ヘンプシード #チルしか勝たん

f:id:juliajewelkali:20220529010454j:image

 

お題「リラックス法」

 

 1人で仕事を任されるようになった。他所の施設でやっていた事ではあるが、今日の場所でやるのは初めてで細かい作業が違う。頭の中で順序を組み立てながら、上手くこなした。

 お局に「定時には終わらないと思うよ」と嘲笑しながら言われたことに腹を立て、なにくそと思い、いつもより素早く動いた。そしたら定時の2分前に終了した。

 やった。やってやった。達成感。

 人から小馬鹿にされた方が燃えるのかもしれない。褒められてももちろん伸びるけど、自信ある事を嘲笑われると、もっと頑張ってしまう。

 俺はこんなもんじゃない。俺はやれば出来るのだと。

 今日は遅番で残業するかもしれないと思っていたが、定刻通りに帰宅出来るよう急いだ。駅に着くまでは時間通りだった。

 乗ろうと思っていた電車が、何故か知らないが運転見合わせになった。アナウンスの声って聞き取りづらいから腹立つ。

 田舎だから次の電車まで30分以上ある。無駄な時間を過ごした。

 暇なので、改札辺りにあった自販機に目をつけた。チルアウト。飲んでみたかった。買ってみた。

 

 

 


f:id:juliajewelkali:20220529010502j:image
f:id:juliajewelkali:20220529010457j:image

 

 晩御飯は帰りに買ったコンビニ飯と、昨日スーパーの特売になってたエビ20尾。こないだ買った有頭エビに比べれば、この冷凍海老は不味い。味が無い。


f:id:juliajewelkali:20220529010459j:image

 

 そして、キャメルのブラックミントと一緒に、チルアウトを飲んでみた。ライチに似た柑橘系の苦味があるが、中に入っているのはオレンジらしい。

 正直、あまり美味しくはなかった。落ち着く感じもない。

 検索してみると、これを飲むと眠たくなる人が多いらしい。むしろ俺は寝れなくなった。

 飲んだのは23時過ぎ。これを書いているのは2時。いつもなら寝ているが、目が冴えて寝れない。チルアウトと言うだけあって、エナジードリンクみたいな高揚感は無い。確かに疲れが軽減された感じはするが、プラセボ効果だろうか?

 まあ、何事も経験。新商品とか新しい物に手を出したい。今までした事ない新鮮な体験もしたい。

 楽しむんだ。この人生を。

 妻の寝顔にキスする。心が潤む。時を紡ぐ。

 愛おしい。抱きしめる。これが一番落ち着く。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。