【金色の鳥居!?】金神社へ行ってきました!!!

お題「もう一度行きたい場所」

 

 

チャオ! ビッグボーイです!

 

 

 金神社(こがねじんじゃ)へ行ってきたので紹介します。

 

 

 岐阜県岐阜市にある神社である。

 (中略)

祭神は金大神(こがねのおおかみ)を主祭神に、渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)、市隼雄命(いちはやおのみこと)、五十瓊敷入彦命、日葉酢姫命の4柱を祀るが、一説に渟熨斗姫命を金大神と称すとも、渟熨斗姫命以下4柱の総称が金大神であるともいう。

渟熨斗姫命は景行天皇の第6皇女で五十瓊敷入彦命の妃、市隼雄命は両命の間の子とされる。*1

 

 

 

金大神・・・?

 

 

 まあいいや。とりあえず行きました。

 

 

 

f:id:juliajewelkali:20190416010527j:plain

 

 

 

金の鳥居マジ卍

 

 

 写真の真ん中にイキリ陰キャが居ますが無視してください。

 

 

アタシを見てね!

 

 ↓ジーパンはこれ(唐突な広告)

 

 

 因みに、日本の誇りであるテニス選手錦織圭さんも参拝された事で有名な神社です。

 

 

 

f:id:juliajewelkali:20190416012757j:plain

 

 

 

  この柄杓だけ他のと違い使い込まれているのがわかりますね。俺もご利益授かりたくてこれ使いました(笑)

 

 

  また、毎月最終金曜日にだけ金色の塗料を使ったご朱印が貰えます。皆さんも行かれてみては?

 

 

koganejinjya.com

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。