刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

陰キャでも聞けるヒップホップ!最近流行の日本語ラップとは?

[ベストマート] カジュアル 622792-010-001

 

 

お題「起きて最初にすること」

 

 

 

 

 最近巷で話題の日本語ラップ

 

 

 最近ユーチューブの急上昇にも載ったフリースタイルラップ!

 

 

 また、ラップを地上波で聞く機会が多くなった人も多いのでは?

 

 

 今日はそんな日本語ラップについて調べてみました!

 

 

 これを読めば、アナタも晴れてヘッズです!

 

 

 ・・・こういうサイトでも、日本語ラップを扱うんですね。ホントどんな業界にでも手を出してるんだな。ある意味すごいわ。

 

 

 

 

 

 

 僕は普段、アニメとか特撮などを見てる陰キャなんですが、音楽は日本語ラップを聴く事が多いです。寝起きに流して歯磨きや着替えを行いながら仕事のスイッチを入れてるんです。これが僕のルーティーン。

 

 

 

 という事で今日は、「ラップ聞かねえぜ!」って人もヘッズになるような音楽を紹介したいと思います!

 

 

 

HIPHOPの用語を知っておこう!

 

 上記で出てきたヘッズとは、HIPHOPファンの事です。アイドルやバンドのファンに呼び名があるように、ラップが好きな人はヘッズと呼ばれます。

 

 

SALU x 古舘伊知郎 

 

youtu.be

 

 

 まずは、ラップに興味ない人でも聞きやすいような奴から。政治的な思想は置いといて、古館がラップやってたこと知ってる人いますか?

 

 彼はアナウンサーや実況をやっていた男性なので、ラッパーと同じく言葉を使いこなすお仕事をされている方です。だからなのか、他のMCとは違う語彙力で個性的なラップを披露されている。

 

 この曲ライブで聞いてみたい(笑)

 

 

Creepy Nuts トレンチコートマフィア

 

youtu.be

 

 

  この曲は、「昔ヤンチャしてました!」って人よりも、彼らに虐げられてきた側の方が感情移入しやすい歌詞です。僕もそちらの側です。

 

 多くは語らないので、とりあえず聞いてほしい。

 

 

 

ANARCHY / The Professional feat.IO

 

youtu.be

 

 

 今度はゴリゴリのチャラい人達。「山ほど金稼ぐぜ!」って歌詞が日本語ラップには多いので、こういう曲を出勤前に聴くと「よっしゃ俺も今から金儲けしよ!」ってモチベーションが上がります。

 

 

 

AKLO "RGTO" feat.ZORN SALU Kダブシャイン

 

youtu.be

 

 

 この曲はライブ映像の方が面白いです。首振りたくなるとか飛び跳ねちゃうとかだけじゃなく、とりあえず面白いです。見ればわかる。

 

 観客が「バイバイキン!」、「アンパンチ!!!」っていうライブ、他にありますか?

 

 

 

KOHH "Dirt Boys Ⅱ feat.Dutch ontana,Loota"

 

youtu.be

 

 

 重低音が好きならかならず病み付きになる曲。メタルとヒップホップが融合した、かなりイカつい曲です。落ち込んだ時はこれを聞けば明朗になれる。

 

 

 

ミメイ×MIRI vs TERU×MC YUIKA

 

youtu.be

 

  次は曲じゃなくてMCバトルを見てみましょう。フィメールラッパーは大体可愛いのでハマるはず。

 

 このバトルのカッコいいところは、TERUが言いだした単語を使ってミメイが即興で韻を踏んだところ。そりゃ勝つよなあって感じ。

 

 

 

まとめ 

 

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 この言葉が使ってみたかったので書いただけの記事です。それでは!

 

 

 

 

BeiBang(バイバン) メンズ 長袖シャツ ゆったり ストライプシャツ ストリート オーバーサイズ トップス 秋服 ファッション オーバーシャツ

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。