刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

曲には思い出が詰まってる。タイムカプセルを開けると、当時の情景を思い起こす。

 

 



 俺が人生を構成しているのは、『メメントモリ』、『カルペディエム』、『愚行権の行使』、『HIPHOP』です。

 HIPHOPというのは、反骨精神の音楽だと解釈しています。ドン底から這い上がる情熱や、周囲に流されず自分の意思で言動を選ぶところ。そういうカッコよさに影響を受けてきました。

 成功者というと、bling-blingを見せびらかす様を思い浮かべてしまうのですが、それだけがヒップホップドリームではありません。

 ZORNの歌詞には、このような一節があります。

 

 「最初から持ってた金じゃ買えないもの」*1

 

 家族愛を唄うなど、等身大で現実味のある曲が多いラッパー。ZORNに言わせれば、「洗濯物干すのもHiphop*2なのです。

 前科ある不良でも、更生して愛する人を大切にすれば、それはHIPHOPなのです。

 俺は逮捕歴がないのでHIPHOPじゃないかもしれませんが、それでも俺の人生とHIPHOPを「気の向くまま愛したんだっちゅうの」

 

 

 この曲、お洒落でオススメです。SKRYUは若手ラッパーで一番好きです。耳に残るリリックやフロウが多くて、また聴きたくなります。

 同じくらいお洒落な曲があり、そちらもオススメなので紹介します。

 

 音楽には不思議な力があります。落ち込んだ時に勇気つけてくれたり、自分を見つめ直す機会をくれたり、ラジバンダリ。

 また、懐メロを聞く事で、当時の思い出が蘇ってきます。

 俺にとって、初心を思い出す楽曲。それが、コレです。

 

 

 

 妻と付き合う前に聞いていて、この歌詞を現実にしてみたくなって、現在に至ります。誇張ではなく、事実です。

 色々あった当時を思い出します。

 初めて付き合った彼女と結婚するというのは、学生時代から決めていた事です。俺は一途に愛するロマンチストでありたかったから。

 一つの楽曲を聞いたせいで俺は、人生が大きく変わりました。鬱屈とした陰気臭い人生が、明るく色づき始めたのです。生きる事が楽しくなりました。

 さらにそこから『文章で金を稼ぐ』という夢も叶えました。あとは遊園地行ったりお泊りデートや旅館に泊まるなど、したかった事をし続けてきました。

 良い事ばかりではない道のりだけど、紆余曲折ありながら、俺は自分の道を歩んでいます。

 理想を現実にしてきた人生。それは一つの楽曲によるものでした。

 音楽の力は凄い。

 

*1:

*2:

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。