刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

なぜ神がいるのに悪があるのか?

f:id:juliajewelkali:20220712225233p:image
f:id:juliajewelkali:20220712225244j:image

 

 栄養士が考えた健康的な食事を平らげ、汗水垂らしながら労働しました。

 今日は遅番。帰りが遅くなるのが嫌ですが、帰り支度をさっさと終わらせるのが得意で、定時までに帰れるので楽です。実質、そんなに働いていません。


f:id:juliajewelkali:20220712225240j:image
f:id:juliajewelkali:20220712225251j:image
f:id:juliajewelkali:20220712225248j:image

 

 晩御飯は、魚の煮付けとイカ焼き。最近、ハマってます。150円で3、4杯食べれるし、噛み応えがあるので、満腹中枢が刺激されます。

 食後、一昨日くらいからハマってるAPEXを楽しみました。派手な演出とフィニッシャーをキメた爽快感がたまらなく好き。

 その後は、題名にある神義論の問いについて答えた記事を書きました。

 

 

 昔はその疑問から無神論に着地していましたが、神秘体験によって有神論者になってしまった俺は、神が在る前提で解答を書かねばならないと思いました。

 神については、本当に奥が深いです。これからも、哲学や宗教にまつわる記事を書いていくつもりです。

 公開してすぐ、購入してくれた人がいるのは嬉しかった。俺の文章に価値があると認められているんだ。意欲が増していく。読みたいと思ってくれる人がいる限り、俺は有料記事を書き続けます。

 このはてなブログは無料なので、読者がいなくなっても執筆を辞めません。俺には、妻という読者がいるし、これは俺による俺の為の備忘録という役割があります。また、これは遺書です。いつかの誰かに向けて綴るものでもあります。

 わざわざお金を払ってもらう記事は、相手を想定して書くので、その人の為になる話をしなければなりません。だからもっと疑い、学び、考えねばなりません。

 執筆は楽しすぎる。そう改めて思った一日。文章を書いてお金を稼ぐのは、幼い頃からの夢でした。俺は今、その夢を叶えた生活をしているのです。

 もっと、この夢を大きくしたいと思っています。

 まず、一記事500円で投稿していますが、1000円の記事を書くつもりです。

 自分の、誕生から現在に至るまでを書いた記事は1000円に変えました。

 

 

 この記事は、多種多様な老若男女が読了した後に、何か考える機会を与えると思います。読めば何か得るものはあります。

 人生をもっと深掘りして長文にする事は出来ますが、それは自伝を出版する時に行うつもりです。

 『本を出す』という夢に至る為、今叶えた夢を大きくしていきます。

 有言実行。今に見てろ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。