刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

意外と簡単に夢は叶う。動き出さねば理想は現実にならない。

f:id:juliajewelkali:20220708191934p:image

 

 

 有り難い事に、有料記事を公開してすぐに買ってくださる方がいて、それから今日に至るまで何名かの方が記事をご購入してくださりました。

 ずっと、自分の文章で稼ぐのが夢でした。なのに俺は目標を高く設定し過ぎ、動き出せずにいました。

 背中を押してくれる人が何人もいて、その方々のおかげで有料記事の執筆を開始した訳ですが、まさか夢が簡単に叶うだなんて思ってもみませんでした。

 

 

 これから有料記事に力を入れていく所存です。

 濃密な文章を執筆するには、沢山の情報収集が必要です。勉強に勉強を重ね、多種多様な事柄に興味関心や疑問を持たねばなりません。

 昔の、記事を何個も書きまくっていた頃の情熱が蘇りつつあります。

 今は、ただ単調に仕事をこなし、帰ったら晩飯を食って日記を書くだけの日々。それも悪くないのですが、そんな生活を捨て、あの頃の熱量を取り戻したいと思っています。

 ただ、それは夫婦生活と両立出来るのか?

 俺が寝る間も惜しんで書き続けていたのは、それしか生き甲斐が無かったからです。独身時代はそれで良かったんです。でも今、俺には妻がいます。夫婦2人の時間を大切しないと、関係が破綻します。

 休日のデート帰り、俺は何か得るものはないかと、ネットを通じて知らない人と音声で会話しました。今日、妻にそれが悲しかったと言われました。

 せっかくの2人の時間を、赤の他人に割いてほしくなかったとの事。

 仰る通りです。俺は何かにハマるとそればっかりに注目してしまい、視野が狭くなりがちです。「周りが見えていない」とは師匠によく言われた言葉でした。未だにその意味が解っていませんが。

 俺が大好きなラッパー、ZORNの『Lost』という楽曲は、仕事に打ち込み過ぎて家族を蔑ろにしてしまった事を唄っています。

 

 

 何かを得るという事は、何かを失うという事です。

 俺は小さな夢を叶えただけで、その代償として、夫婦の時間を払いました。

 記事を購入したりサポートしてくれる人が増え、喜んでいる俺と一緒に妻も喜んでくれました。その裏側で、妻は悲しんでいたのかもしれません。

 俺は、そこまでして金を稼ぐ必要があるのでしょうか?

 泡銭は、時間を売った事で得たものです。夫婦の時間に充てるべきだったのに。

 優先すべきは妻です。わかってます。でも、もっとお金を稼ぎたいんです。

 何故か?

 「私と仕事、どっちが大事なの?」なんてありきたりな台詞がありますが、恋人が大事だからこそ、俺は汗水垂らして片頭痛に耐え、吐き気を催しながら仕事してるんです。その一環で、記事の執筆も辞めません。死ぬまで俺はブロガーです。

 今、ようやく夢を掴みました。これを育て、大きくしていきます。

 幼き自分が夢見た理想が、現実になった今。夢見た生活が目の前にある。この人生を切り売りして、新しい人生を掴むのが俺のやり方。

 これが俺なりのHIPHOP。ドン底に居たあの頃の自分に言ってやりたい。

 「お前は幸せになれるぞ」

 仕事も趣味も、夫婦生活も、全て両立させます。

 綺麗事は言いません。お金を稼がない事には、幸せの継続も出来ない。だから俺は、今日も働きました。

 

f:id:juliajewelkali:20220708195051j:image

 

 人生で初めて、シチューを作りました。美味しかった。蒸し魚の柚子ポン酢も美味かった。冬と夏の料理が一緒にあって面白かった。

 献立、おかしいよな。

 今日は発注を学びました。上司から新しい仕事を与えられるのは、信用や期待をされているんでしょう。嬉しい。

 仕事は簡単に終わらせ、駅まで走りました。定時後すぐの電車には、徒歩だと間に合わない可能性がある。妻に1秒でも早く会いたい。その想いで、頑張って走りました。

 なんか、エモい。

 俺は、大切な時間を捨てて夢を叶えました。逆に、学生時代という大切な時間を捨てて仕事し、周りの倍以上金を稼いでいました。

 得れたかもしれない大事なものを掴めずにいましたが、今、青春を取り戻しています。

 俺は、人生で一番幸せな時を過ごしています。俺は、俺は良いんです。

 妻は、どうなんでしょうか?

 「一緒に居ても楽しくない」と言われました。

 俺は自己矛盾に陥っています。妻に幸せを感じてほしいけど、その為には金が必要で、でも稼ごうとすれば、妻は幸せから離れる事になるのではないか。

 抱き締め、愛してると言おう。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。