刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

拝啓、未来の俺へ。革命起こす幕開けの夜から。

f:id:juliajewelkali:20220601230132p:image

 

 未来の俺よ。お前は何かあるとすぐ過去の記事を読み返すな。それは、昔の自分が今の己を問い正してくれるからだ。

 「お前はそれで良いのか」と。

 その日の為に、この言葉を残そう。これはタイムカプセルみたいなもの。学生時代にそんな事した覚えはないよな。そりゃそうだ。俺に青春なんてない。引き篭もってゲームしてオナニーして、たまにバイトや派遣に行くけどすぐバックれて、ほんとクソッタレだ。でもな、今になって思う。こんな過去からは想像もつかない未来を掴んだ。

 今、俺の隣には愛する妻がいる。これ以上ない幸せじゃないか。理想の女だよ。初めて付き合った彼女と結婚して、一途に愛し続ける。そういうロマンチストな男であれよ。

 すぐに喧嘩する。「別れる」とか「嫌い」だなんて散々聞いたな。もう聞き飽きたわ。どうせ未来でも言い争ってんだろ。でも、それでも、ずっと居る。本音でぶつかり合える相手の方が、人生を共にする女に相応しいからな。新婚の今からは想像もつかないけど、長くいればもしかしたら、離婚なんて考えるかもしれない。だが、絶対にその選択はするな。どうやったら生活を共に出来るか模索しろ。絶対に手放してはならない女だ。後悔する事は目に見えている。

 一人でいるより、妻と一緒の方が絶対に幸せだ。妻を幸せにしろ。俺と共にいる方が幸福だって思わせろ。喧嘩したら先に謝れ。大体妻が悪いけど、お前が折れて謝罪しろ。

 俺に恋愛は無縁だって何回も思ってた。そんな絶望を覆した。未来の俺は過去の自分からは想像もつかない存在になってる。

 今は介護施設で働いているんだ。こんな仕事、するとは思ってなかったよな。今も続けてるか?

 良い事も悪い事もあるけど、逃げ出すなよ。立ち向かえ。妻を守らなきゃいけないんだから、もう退職なんてしてられねえんだぞ。

 

f:id:juliajewelkali:20220601204322j:image

 

 そういや今日は美味い飯を食ったぞ。昔は仕事中に食欲失せるから昼食抜きが多かったけど、最近はちゃんと食べれている。だから太った。でもまあ、それくらいが良いよな。

 落ち込む暇があったら、妻と美味い飯を食いに行け。デート出来るなんて至福じゃないか。不登校で問題児、ニートやホームレスを経験した男がこんな人生歩めてるんだぜ。お前はよく頑張ったよ。積み上げてきたものを壊すな。


f:id:juliajewelkali:20220601204319j:imagef:id:juliajewelkali:20220601233957j:image

 魚介類が大好きな俺。あと、カルパス。どうせ未来でも食ってんだろ。それに、タバコとエナジードリンク。いつもの奴を味わってたら何とかなるよ。

 習慣で言えば、HIPHOPがいつも俺を励ましてくれた。これまだ日課かな?

 とりあえず聞いとけ。

 

 

 それと、俺の人生に欠かせないのはメメントモリカルペディエムだよな。胸に刻んだ髑髏はそういう意味だろ?

 座右の銘。過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。俺の人生を表してるよ。この言葉を今も心に刻んでるか?

 黒歴史を積み重ねてきた。恥ずかしい事も情けない事もしてきたな。「しなきゃ良かったな」って出来事が増える。その学びが成長じゃねえのか?

 沢山の汗と涙を流してきた。その水を蒸発させる程の情熱を、未来もたぎらせているかな?

 挑戦。刺激がないと生きてても退屈なだけだよ。腕に彫ったガネーシャは、そういう意味じゃんかよ。

 今日が命日だと思って今を生きる。それでこそ俺だ。その積み重ねが俺の人生。未来への恐怖は払拭出来んかもしれんけど、上等だ。だからこそ戦え。愛の為に。怖くない事をしてるのは慣れだ。いつもと違う事をしなければ未来は変わらない。行動を起こせ。動き出すんだよ今すぐに。

 それと、過去の後悔は捨てな。戻らない日を思い出して悩むな。むしろ笑え。そっちの方がマシだろ?

 悩んでたって仕方ないんだから。妻に抱きついてれば癒されるよ。

 そうそう、まだ言う事あった。

 旅行と食事が人生の醍醐味。何回もブログに書いたな。妻と旅に出て美味い飯を食う。その為に働くんだ。

 人生、楽しめよ。未来の俺よ。こんなの読んでる暇があったら、妻に「愛してる」って言え。

 それじゃ、俺は革命を起こさないといけないから、そろそろ筆を置くよ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。