刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

大器晩成

f:id:juliajewelkali:20220519223318j:image

 

 「急に仕事が完璧になったね」

 そう褒められた。

 俺はせっかちなのか、それとも不安がりなだけなのか、やる仕事が早すぎる。提出しなければならない書類とかは、仕事が入った当日に出す。これはむしろ褒められて然るべきだし、叱られるような事じゃない。でも俺は、料理人だ。

 決まった時間に出さなきゃいけない食事は、逆に言えば、この時間より前に完成してはならない。俺は時間に遅れるのが嫌なので、3時間前から調理を始める。早すぎる。料理は冷める。

 最近ようやく、何となく作業ごとにどれくらい時間がかかるか掴めてきて、適切な時間に出せるようになった。だから褒められたんだ。

 「やれば出来る子だからね」

 そう言われた。これは俺の口癖だ。先月言ったのを覚えられてたみたい。


f:id:juliajewelkali:20220519223315j:image

 

 妻と肉巻きハンバーグを食べた。肉とハンバーグは別々に食べた方が美味しかった。後は鶏肉の照り焼きや塩麹焼きも食べた。塩麹は不味かったけど、照り焼きは美味かった。

 今日も良い1日を過ごした。珍しく調理以外に仕込みもしたんだけど、やっぱ包丁を握るとやり甲斐があるね。何かを作る仕事には生産性があって、出来上がると嬉しい。楽しい。

 素敵な仕事をしてる。今日も仕事中にボケたりして笑いを誘った。イジられるようになって嬉しい。

 仕事は楽しいのは良い事だね。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。