刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

旅行と食事が人生の醍醐味

f:id:juliajewelkali:20220516190237j:image

 

 アクアパッツァと煮込みハンバーグ、美味しかった。

 今日は上司と面談があった。なんかめっちゃ心配されてた。確かに、会う度に仕事での悩みはないかと訊いてくる。なんかあったら電話をくれ、と。俺は電話が嫌いなのでしないが、向こうはめっちゃしてくる。メールでええやんけ。

 今日、電話番号を教えた。やり取りはメールにしようと言われた。最初からそうしてくれたら良かったのである。

 俺は弱音を吐いてしょうもない奴だと思われたくないので、何も言わない。言う事もない。どうせ過ぎれば無かった事になる。過去はどうでもいい。今が何とかなってるならいい。

 今日ははやく一日が過ぎた。大して仕事した気にはならなかった。慣れたのかもしれない。それより、通勤に2時間40分も費やすが大変だ。徒歩も疲れる。仕事より。

 そして今日、ようやく上司に流産の話をした。恐らくこの人が本社の奴等に妻の妊娠を広めたのであろう事はわかっている。言っておかないと、無駄な会話が増える気がして嫌だった。伝えられたからいい。

 

f:id:juliajewelkali:20220516214615j:image

 

 駅を出れば妻が待っている。汗かいてくたびれた俺を癒やしてくれる。

 仕事中からずっとお腹が空いていた。米を食わない俺でも、昼食は白米を口にするようになった。一番上の写真なら、ものの5分で平らげる。それくらい食欲旺盛になった。

 帰宅し、照り焼きチキンのピザを食べた。あと、唐揚げも食べた。

 着替える時、最近太ってきた事を鏡が教えてくれた。肋骨が見えるほど痩せていて、頬が欠けていた頃に比べれば健康的だ。

 

f:id:juliajewelkali:20220516215244j:image

 

 カルパスを買ってくれていた。大好物。食べ物なんてこれだけで良いくらい。有り難いね。

 仕事中に唄うくらいには陽気な奴だ。仕事を頑張れているからご飯も食えている。食事は人生の醍醐味だから、楽しみたい。

 後、もう一つ。旅行。

 今日、労働に汗水垂らしながら考えていた。新婚旅行がしたいって。結婚してすぐは妊娠中だから出来なかった。十月になったら有給が溜まるから、出掛けられる。

 妻が行きたがってたハワイやドバイなんて行けないご時世。だけど、沖縄なら行けるかな。ちょうど十月なら気温的にも丁度良いかもしれない。

 旅行と食事を楽しむ人生でありたい。ご飯は仕事柄毎日作るから満足してる。旅も散々してきた。一年に5回引っ越したし、ホームレスになって、ネカフェとラブホを転々とするのも楽しかった。でも、懐古なんていらない。

 繰り返しの生活。料理をひたすら作る毎日。たまには、非日常を味わいたい。一度きりの新婚旅行。せっかくならしたい。結婚式も挙げてない。大切な思い出にしたい。その為に今、頑張って働いているんだ。現在に満足してるけど、未来にもっと楽しい事を作るんだ。

 幸せな日常。でも、刺激が欲しい。もっと、もっと。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。