刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

包丁で人を殺す事も出来るが、笑顔にする事も出来る。

お題「こだわりレシピ」



f:id:juliajewelkali:20220512212918j:image

 

 職場の料理大会で優勝したので、上司から焼き菓子を貰いました。パートさんからはきゃらぶきを貰えました。なぜか生ごみを入れる袋に入れられていました。

 女性2人から物を貰うなんて俺はモテモテです。

 どちらもオバさんだけど。


f:id:juliajewelkali:20220512212924j:image

 

 さて、外食に行くのが面倒臭い季節、自炊する事にしました。野菜が食べたかったのです。

 キャベツやチーズインソーセージなどの他に、魚介類も入れました。アサリ、エビ、イカ。それに創味シャンタンで味付け。ダシが出て美味しかったです。

 

 

 


f:id:juliajewelkali:20220512212926j:image

 

 さらに、タラを入れました。これだけで何故か特別な高級感が出るので、食べる前から胸が高鳴ります。

 いざ口に入れてみると、あまりの塩辛さに驚き、吐き出しそうになりました。

 塩タラ。水抜きか水炊きしなければならないものだったようです。ちゃんと表示を見ずに買った事を後悔。

 塩味濃いめですが、これはこれで美味いと思って食べました。

 汁の味が濃くなったのは、本当に美味しかったです。


f:id:juliajewelkali:20220512212921j:image

 

 今日のおつまみは、初めて見たカルパス。塩味濃いめで俺が好きな味だけど、さっきまで塩分濃度高めな物を食していたので、高血圧になりそうでした。食べるのを辞めました。

 自炊して妻が喜んでくれると、とても幸せな夫婦だと感じられます。

 朝から晩まで調理しているので、俺の人生は正に料理人です。仕事でも、家庭でも。

 包丁で人を殺す事も出来るが、笑顔にする事も出来る。正しく利用していたい。色んな物を。

 俺の体は俺の所有物。ただ生まれて死ぬだけの人生ですが、どうせなら愛を感じていたい。それが幸せだから。

 「ください」ばかりで何も与えてこなかった。だから今は与える。与えられるのは、今まで貰ってきたもの達。

 愛は廻っていく。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。