刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

自殺

f:id:juliajewelkali:20220429190909j:image

 

 歳を取れば、食べたいものも食べられなくなる。食事は人生の醍醐味。今のうちにいっぱい食べておきたい。

 今日の昼食は、散らし寿司に茶碗蒸し、お吸い物と菜の花のカラシ和え。デザートは完熟マンゴーなんだけど、絶対合わないよな。美味かったけど。

 

 

今週のお題「好きな街」

 

 

 今日は、朝に人身事故があったみたいで、帰りの電車が遅延していた。迷惑だった。

 人身事故という事は自殺なんだろう。職場の人に訊いたら、ここじゃ度々あるらしい。

 会社か学校か知らないが、死ぬほど嫌なら行かなければいいと思う。鬱の時はそんな事、考えてられないけどな。解るけど、死ぬ前にやるべき事があったのではないかと思う。

 例えば、旅行へ行ってみる。良い刺激になる。温泉に浸かるのも癒しになる。

 俺も、10代の頃は自殺しようと車の前に飛び出した事があった。迫り来る電車を見ていると、轢き殺されたくなるのも理解出来ないわけじゃない。生きる事が尊い事とも言えない。

 こんな理不尽な社会、死にたくなるのも解る。正直者が馬鹿を見る。悪人ほど長生きする。因果応報なんてちゃんと機能してない。

 生きる意味なんてあるのかと訊かれたら、「無い」としか答えられない。目的や価値なんてものも無い。でも、だからこそ、好き勝手出来ると思う。

 虚無。白紙の人生を生きる。そこに筆を執って、自分の言葉を書き込む。

 自分の人生は自分で決める。自分の意志で生きる。他人に委ねてはならない。大人や上司、宗教にすら縋らずに、己の指針で行動すればいい。

 これぞ、自由。

 どうせ死ぬのだから、その前にやりたい放題やってしまおう。勉強も仕事もほっといて、遊べばいい。

 人生を満喫しながら死ねたら満足だ。

 俺は、今日が命日と思って生きてる。自殺に失敗したあの日から、ずっと。だからこそ、こうして遺書を書いている。これが最後の言葉でもいいように。

 「今日、死ぬんだ」

 自分に言い聞かせ、その前にしたい事をする。食べたい物も食べる。享楽的に生き、死ぬ。

 自殺しようとしまいと、どうせ死ぬんだ。その前に、やっちまいな。

 

 

f:id:juliajewelkali:20220429203116j:image

 

 晩御飯はすた丼。2回目の来店。もう飽きた。美味しいけどクドい。

 俺らしい生き方。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。