刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

フルーチェが1388円で売られてました

 どうも。学生時代、俺しか宿題をやらなかった日があります。ビッグボーイです。

 ここだけ切り取れば優等生ですね。

 何故か中学生の、一番で人生が楽しくなかった思い出が蘇ってきました。あの頃は深淵に飲み込まれていました。よく這い上がれたと自分を褒めます。

 それはたておき、今日はいつもと違う配属先でした。ヘルプという奴ですね。パートさんに黄疸が出て緊急入院になったそうです。急遽昨日、「明日からお前が代わりに行け!」と言われました。電車で片道1時間だぞコラ。

 遅刻しました。最寄駅が無人でした。他の人は交通系電子マネーで通って行きます。領収書が欲しいのは俺だけです。しかし、機械には『調整中』の貼り紙。駅員を呼び出すインターホンを押すも、無言。何回押しても応答無し。クソ。

 駅員は何でどいつもこいつも態度悪いんだろうか?

 使えない。だから電車は苦手なんだ。

 別の駅から乗ったので、案の定遅刻。しかし、ちょうど電車が遅延してるではありませんか!

 不幸中の幸いでした。もっともらしい言い訳が出来たのです。そのおかげで怒られずにすみました。

 それはよこおき、代役で出勤したのに、仕事がありませんでした。わざわざ俺が出向くほどの人員不足だったのだろうか?

 する事なくて、冷蔵庫のドアを拭いたりしてました。なのに、数分だけ残業させられました。遅刻したので文句は言えません。

 帰り際、そこの女性が一言。

 「電車の時間、間に合うの?」

 間に合う訳ねえだろボケ。

 1時間で着くところを、次の電車にしただけで1時間半になりました。着いたの20時半頃。

 7時前には起きて電車に揺られ、雑用をこなし、無駄に疲れて家に帰りました。でも俺は、高齢者が余生を楽しむ為の食事を作れているんだと思う事で、立派な仕事をしていると信じ込みます。

 ただの新人で若造でしかない俺ですが、本社所属だと自己紹介すれば、皆ペコペコするので優越感を覚えています。明日も頑張れます。


f:id:juliajewelkali:20220420230044j:image

 

 晩御飯は妻の大好物、豚肉の味噌焼き。お腹空きすぎて写真撮り忘れました。

 デザートはフルーチェ。1388円と値札に書かれていて驚きです。

 

 



f:id:juliajewelkali:20220420230039j:image

 

 パンプキンアップル味。南瓜と林檎を合わせるのは物珍しく、美味しかったのですが、妻的にはイマイチだったようです。

 前に買ったイチゴとバナナのミックスが一番美味いかも。

 最近、フルーチェにハマってます。

 新しい物に興味関心を持って手を出していると、日々が新鮮で楽しくなります。

 最近、改めて思う。仕事があるだけ有難い。

 今日も頑張った俺は偉い。それだけで充分です。

 幸せです。肉うどん美味しかった。

 

f:id:juliajewelkali:20220420234159j:image

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。