刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

俺はやれば出来る子なんで

 俺は大器晩成。基礎を覚えるのが遅いのが欠点だけど、覚えてからの伸びは早いと自負してる。

 今日は4日目。まだ右も左も分からない。先輩に聞いて試行錯誤しながらここまで来た。

 

f:id:juliajewelkali:20220405124339j:image

 

 パイナップルと漬物以外は作った。カレイの味噌煮と豚肉の味噌炒め、フキのキンピラは難しかった。まだ調味料を確認しないと出来ない。でも、どうにか作れたのは事実。この成功体験を自信に持ち、明日からも頑張ろう。

 他の担当、盛り付け補助なんて簡単に出来るし、洗い物なんて言わずもがな。俺の課題は、調理をいとも簡単に作ってみせる事。

 「俺はやれば出来る子なんで」は、先輩に必ず言う決まり文句。ウケるから。「すべらんなぁ」は俺の為にある言葉。これで笑わなかったのは妻だけだ。

 前向きに考えよう。2日連続で料理焦がしてるけど、失敗を繰り返さないと成功しないから、今はこれで良いんだ。昨日より成長しているのは確か。もっと頑張ればいける気がする。

 今日も頑張った。明日も頑張ればいいだけ。

 幸せな1日だ。検食で介護職の方が味見する。評価は満点。美味しいと紙に書いてもらえて嬉しかった。料理人は料理を褒めてもらうのが仕事だからな。

 施設利用者が美味しいと言いながら完食。冥利に尽きるとはこの事。この仕事をやっていて良かったと感じる。

 最高の料理を作り続ける。明日も美味しい料理を作ろう。これが俺の人生だから。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。