刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

桜じゃなくて、椿の様な女性を選びなさい。

 蕎麦屋で修業していた頃、掃除をしていたら突然老婦に声をかけられた。その言葉が題名の文章だ。

 「桜は美しいけどすぐに散る。椿は凛として長く咲く。そういう女性を選ぶべきなんだよ」

 とても深い言葉だが、なぜいきなりそんな話をしたのかわからない。

 お年を召されているからこそ、老人の語る言葉は深くて重みがある。そう感じる事がある。

 朝、起床すると、左手の薬指が目に入る。指輪が煌めく。今は新婚生活なんだと改めて思う。

 桜みたいに美人だけど、中身が酷悪な奴など五万といる。椿の如く見惚れてしまうような、離れたら寂しくなるような、そういう女性は雀の涙。

 俺は、椿を手にした。猫みたいに気儘だし子供の様に我儘だけど、いい女だ。元は俺のものじゃなかったけど、略奪した。欲しい物は奪ってでも俺の物にする。それが俺のやり方。

 女はこいつしか知らないけど、これからもそれでいい。これ以上の恋愛なんてないからね。

 

f:id:juliajewelkali:20220316221041j:image

 

 今日はオリエンテーションだった。介護施設の説明と案内。緊張してて笑われた。

 ホワイト企業なのがわかって良かった。今時珍しいと思う。資格取得や研修を頑張って結果出せば、昇格・昇給が目指せる。努力と勉強をしようと決意した。大器晩成だからね俺は。

 その後は、栃木のご当地グルメ。食べてみたかったアイス。食前にデザートが俺流。甘酸っぱくて美味し。

 

f:id:juliajewelkali:20220316221315j:image

 

 その後は悟空。ここの餃子は世界一美味い。ご飯を先に漬物で食べきって、後で餃子を味わう。

 ジャンボ餃子だけをたらふく食いたいな。いつか。

 

f:id:juliajewelkali:20220316221529j:image

 

 ハシゴした。初めて行く所。ここは接客態度が良くて良い店だと思う。馴れ馴れしいけど、それが逆に親しみがあって良い。

 

f:id:juliajewelkali:20220316221612j:image

 

 焼き目がパリパリしてて肉肉しく、美味しかった。こういう食感は俺の好み。酒のつまみになりそう。でも、妻の口には合わなかったみたい。

 餃子はどの店でも味が違って個性豊か。面白いね。

 宇都宮餃子、制覇したいなあ。

 

f:id:juliajewelkali:20220316221747j:image

 

 間食はカルパス。ローソンの奴は硬めで美味しい。

 いつも3つ買って全部食うけど、妻に「1日1個にしなさい」と叱られた。冷蔵庫に入れられた。

 俺は目の前に食べ物があると、満腹でも全部食べてしまう。なので、視界になければいいんだ。だから1個で済んだ。

 

f:id:juliajewelkali:20220316221938j:image

 

 晩御飯はスーパーのお惣菜。閉店間際に行くと半額。節約になって経済的でしょ。でもいっぱい買うから元も子もないんだけどね。

 砂肝は幼い頃から大好きだ。

 今日も、幸せな一日だった。好きなもの食べて仕事も頑張って妻ともデートして、俺はなんて幸せ者なんだろう。

 小さい頃から求めていた、豊満な歳上女性と結婚出来た。朝は微睡みの中で巨乳を揉みしだいて、お尻を撫で回して、「ああ、俺はなんて幸福な人生を歩んでいるのだろう」と思う。

 学生時代は苦痛だった。「死にたい」と言った回数は数え切れない。でも、そんな希死念慮に負けず、生きる事を選んだ。諦める事なんて簡単。いつでも出来た。だからこそ挑んだ。そのおかげで今がある。

 仲間より敵人の方が多い。苦難がどれだけあったかなんて覚えてもいない。現在の幸福を味わっていたい。

 昔の俺が憧れていた生活。もう夢は叶ってる。窓の景色も変わってる。

 食いたい物食べて、ほぼ毎日セックスして汗かいて、アホみたいに爆睡して、自堕落だけどこれ以上ない幸せ。至福とは正にこの事。

 生きていて良かった。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。