刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

餃子がこんなに美味しいなんて知らなかった

f:id:juliajewelkali:20220307180443j:image

 

 気になってたタコ焼きさん。ギャルが接客してくれます。

 カリとろ食感で美味でした。


f:id:juliajewelkali:20220307180445j:image

 

 もう一つ気になっていたのが唐揚げ屋さん。ここもギャルでした。

 電子マネー使えると書いてあったのに使おうとしたら断られました。

 唐揚げは握り拳くらいあったし、味も濃くて美味しかった。他にも美味しそうな砂ずりとかあったけど、高い気がしたので今は我慢。今度買います。


f:id:juliajewelkali:20220307180437j:image

 

 さて、次はカカロット『悟空』という餃子屋さんに行ってきました。YouTubeに取り上げられた有名店らしく、行列に並んでいるのも大学生らしき若者です。

 因みに俺はただ餃子屋巡りをしたいだけで、動画は知りませんでした。

 あと、順番が来るまでの間に転職エージェントから電話が来て、介護施設の件については本社勤務で採用という形に話が進んでいると聞きました。

 無資格未経験なのに大丈夫かしら。


f:id:juliajewelkali:20220307180448j:image

 

 行列を待っている間に注文を取りに来ていたので、席に座るとすぐに出てきました。

 セットについてくる汁物がお吸い物。良いと思いました。他の店だと味噌汁だからね。味が濃い物ばかりは嫌よ。


f:id:juliajewelkali:20220307180440j:image

 

 左から順に、ジャンボ餃子、肉餃子、野菜餃子。

 シワがまばらなところを見ると、ここは手作りですね。

 タレは酢4:醤油1だったかな。壁に書いてあったけど、提供の時にオバチャンがちゃんと伝えてくれました。

 「しょっぱいと味が損なわれるからね!」

 ここの店員さんは馴れ馴れしい感じの接客ですが、親しみやすくて良いと思います。可愛らしい。

 あと、味が最高。今まで食べた餃子で一番美味しかった。特に俺なんか若いから、ジャンボ餃子みたいな食べ応えのあるものが好きです。

 さらに、肉汁が溢れる。こういう餃子を期待していました。ここは良い店です。また来ます。

 

 俺は今まで、餃子なんてラーメン屋や中華で「もう一品欲しいから」という物足りなさを満たす為に注文していました。ですが、栃木に来てからは『餃子を食べる』という目的で店を訪れます。

 そうして数店舗廻る中で、どこも味が被らず個性があって、色んな需要を満たしているんだなぁって知りました。

 餃子って、めっちゃ美味いんですね。最近ハマってます。

 この悟空は、今のところ一番美味い餃子屋さんです。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。