刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

妻が居なければ息も吸えない

f:id:juliajewelkali:20220305210409j:image

 

 土曜日はお出掛けに困る。何故なら、どこも混んでいるのが想像つくからだ。ただでさえ春休み。家族連れや子供でごった返しているというのに、週末は余計人が集うだろう。

 正直俺は、行列に並ぶのが嫌いだ。待ってまで食べたい料理なんてないと思っていたから。でも今日、ついにその店に出逢えたのだ!


f:id:juliajewelkali:20220305210442j:image

 

 こうらん。めっちゃ並んでた。だから近くの土産物屋で暇を潰していた。そしたら行列が半分になっていたので並ぶ事にした。


f:id:juliajewelkali:20220305210431j:image

 

 待っている間にガチャガチャが引けた。今時はQRコード決済のみのものがあるんだな。

 因みに当たったのは『さつき』。オールスター餃子の食べ比べが出来て、接客態度の良かったお店。


f:id:juliajewelkali:20220305210416j:image

 

 揚げ餃子と焼き餃子。

 揚げがめっっっちゃ美味かった。ピンクの岩塩に付けて食うんだけど、これが格別。少し皮が厚い気がしたが、だからこそ揚げだと食感が際立って良き。美味すぎる。また来る。


f:id:juliajewelkali:20220305210420j:image

 

 さて、続きましたは豚嘻嘻。宇都宮に初めて来た時から、この看板を見て気になっていた。


f:id:juliajewelkali:20220305210446j:image

 

 接客態度は良かった。でも、味は普通。パリパリ食感が強くて美味しかった。


f:id:juliajewelkali:20220305210438j:image

 

 さらにまだまだ食べ歩きをしていく。別の餃子屋に並んでいる間に他所の餃子を食うからね。

 それでも時間が余ったので、可愛いと思った電柱を撮ってみた。


f:id:juliajewelkali:20220305210426j:image

 

 さて、次はここだ。餃子が描かれた服を着ている店員さんの個性が良いと思った。


f:id:juliajewelkali:20220305210450j:image

 

 一人前250円で他より安い。野菜多めでアッサリだから食べやすいけど、味濃いめが良いので俺には物足りない。美味しかったんだけどね。


f:id:juliajewelkali:20220305210423j:image

 

 デザートは抹茶アイス。ここも気になっていたお店。ちゃんとお茶屋さんが出してるから濃厚でかつ滑らか。

 めちゃ美味い。


f:id:juliajewelkali:20220305210434j:image

 

 もう一つ、栃木の観光スポットに書かれていた神社に来た。

 

f:id:juliajewelkali:20220305210413j:image

 

 神社でお参りする時、俺は願い事をしない。何かを叶えてもらうのではなく、「俺はこれからこうしていきます」という決意表明と、「いつもありがとうございます」という感謝を伝えている。

 家族を幸せにするって言った。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。